最初に揃えたいランニンググッズ



シューズさえあれば、誰もが気軽に始めることができるスポーツがランニング。でも、せっかく走るなら、ひとまず必要なものを買い揃えてみませんか?何事も前準備が肝心です。今回は、ランニング初心者に揃えて頂きたいおすすめグッズをご紹介します。

ランニングは、誰でも気軽に始められるスポーツ。始めるなら、三日坊主にならないように、楽しく長く続けるためのアイテムを揃えたいものです。初心者だからこそ、機能性を重視して、快適にランニングできるアイテムに頼ってみてはいかがでしょう。ウェアから小物まで、走る前に揃えたい、ランニング初心者に必要なおすすめアイテムをご紹介します。

『まず形から…』は正解!ランニングウェアを揃えよう

ランニングを始めるなら、先ずウェアを揃えましょう。通気性や速乾性はもちろん、寒い時期には保温や防風防寒など、機能性が最重要。夜のランニングには、反射板効果や、闇に溶け込まない色選びも大切です。専用ウェアは、モチベーションアップ効果も抜群。

走るために作られたランニングシューズは必須アイテム

『初心者だからスニーカーで充分』という発想は、足を痛める元になってしまいます。足への負担を考えて、機能的に作られているランニングシューズで走りましょう。シューズ選びを誤ると、全身の疲労や怪我に大きな影響を与えてしまいます。クッション性の高い、足に合ったランニングシューズがおすすめ!

機能的なランニングウェアで爽快感がアップ

ランニング用シャツとパンツは、速乾性・通気性・伸縮性のあるものを選びましょう。筋肉疲労回復に効果を発揮してくれるランニングタイツやインナーシャツもおすすめ。スポーツ用ショーツや、スポーツ用5本指ソックスも身体をサポートしてくれます。防寒に薄手のナイロンパーカーとランニング用手袋もあると便利です。

あると便利な小物を準備してみよう

『ただ走るだけだからウェアだけで充分』とか『いつまで続くかわからないからお金を掛けたくない』という考えの人は必見!より楽しく、快適に続けられるグッズも揃えましょう。一度使えばランニングがもっともっと快適になって、長く続けるきっかけに!

ランナーの必需品ランニングウォッチは外せない!

ランニングウォッチには、走るために必要な機能が満載。長く続けたい人には、揃えてほしいアイテムです。ストップウォッチ機能・ラップタイム機能・心拍計機能・GPS・防水・バックライトがあるものをチョイスすれば、日々のランニング記録もラクラクチェック!トレーニング計画も立てやすく、モチベーションがグンと上がります。

ランニングバックを選ぼう!

手ぶらでランニングという人には不要でも、あると便利なのがランニングバッグ。自分の身体にしっくり馴染むタイプを選べば、持っていることさえ忘れるくらいのフィット感を体感します。ランニングバッグは、ランナーのために作られていますから、ポーチタイプもリュックタイプも走りの邪魔になりません。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

最初に揃えたいランニンググッズ


ページトップへ