PR

ランニングをする人に。森永乳業の『ビフィズス菌トレ』を生活に取り入れよう!


2020.8.27

ランニング人口急増中!?

新しい生活様式が叫ばれる今、ランニングを始めた人・始めようと思っている人は多いのではないでしょうか。街中や公園、そして特に河川敷では、ランニングを楽しむ人が増えたように思います。

「仕事の仕方が変わり時間ができたから。」
「あるいは、在宅勤務続きで運動不足だから。」
みなさんには様々な理由があることでしょう。

特別な道具などが必要ないランニングは、誰でも気軽に始められるもの。

ですが、ランニングは『ただ走ればいい』というわけではなく、実は奥が深いんです。
練習を考えるための知識、怪我をしないための知識、ランニングシューズを買うための知識...など、挙げればキリがありません。

その中でも、これだけは知っておくべきだ、ということの1つに「栄養の知識」があります。

栄養の知識とは?

栄養の知識は、簡単に言ってしまえば「炭水化物、タンパク質、そして脂質をバランスよく摂りましょう」という、一度は皆さんが耳にしたことがあるであろうアレです。

  • 貧血や怪我のリスクを避けるため
  • 効率よくシェイプアップするため
  • 健康を維持するため etc.

これらはランニングを長く健康的に楽しむ上で、なくてはならない知識です。

その中でも、最近注目されているのが『ビフィズス菌トレ』。
実は、トップアスリートでありプロサッカー選手の長友佑都選手も取り入れているトレーニングの1つなんです。

ビフィズス筋トレって?

ビフィズス菌トレは、
「ビフィズス菌」と「知識」「食事」「運動」「こころ」を組み合わせて毎日の生活に取り入れることで、カラダの内側と外側の両面から大腸の腸内環境改善を目指すプログラムのこと。

それでは長友選手からのメッセージをご覧ください!

ランニングをする人にこそ「ビフィズス筋トレ」

ランニング中に、お腹の調子が悪くなってトイレに駆け込む...という経験をしたことがある人も多いはず。ましてそれが、河川敷などトイレが見当たらない場所だと冷や汗もの...。

お腹の調子とトイレの場所を気にしてばかりいたら、気持ちのいいランニングとはいきませんよね。

ビフィズス菌トレで腸内環境を整えて、いつでも快適なランニングをしていきませんか?

プラスアルファのトレーニング!!

ビフィズス菌トレ「エクササイズ」で、腸と体幹を鍛えて免疫力もアップ!

カラダづくりや食事管理などを高いレベルで実践する長友選手が選んだ『ビフィズス菌トレ』活動はいかがでしたでしょうか。
自身の腸内環境の状態を理解して、その上でコンディショニングを維持・安定させるため『ビフィズス菌トレ』にぜひ取り組んでみてください!

----------

■森永乳業『ビフィズス菌トレ』特集ページ
https://www.morinagamilk.co.jp/learn_enjoy/b-kin-training/

#ビフィズス菌トレ #ビ菌トレ

提供 : 森永乳業株式会社
制作 : スポリート編集部

スポリートでは、ランニングに必要な栄養に関する情報を発信中!

ランレシピ

今の時期にぴったりな夏バテ対策のレシピを公開中!

サプリメント図鑑

ランニング時の強い味方!?
サプリメント図鑑では、ランニングを楽しむ人のために開発されたサプリメントをご紹介。
開発秘話を見たら、試してみたくなっちゃうかも...?

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

ランニングをする人に。森永乳業の『ビフィズス菌トレ』を生活に取り入れよう!

あわせて読みたい