【サプリメント図鑑vol.17】グリコ「パワープロダクション」編─ 脂肪をエネルギーにする『エキストラ・バーナー』

栄養 サプリメント図鑑

長年愛飲されている定番から革新的な新製品まで ─ ランナーに愛飲されるサプリメントについてメーカー担当者から開発秘話をうかがう、スポリートの“サプリメント図鑑”。今回のテーマは、江崎グリコ株式会社の『パワープロダクション』シリーズから運動中の脂肪燃焼を高める「エキストラ・バーナー」です!

江崎グリコといえば、お菓子や食品のイメージも強いですが、スポーツサプリメントも人気商品の一つ。多くのトップアスリートに長年支持されているパワープロダクションシリーズは、トレーニーだけでなくランナーにもオススメ。

そこで、NESTA認定パワーサプリメントスペシャリストでもある伊藤大輔さんに、たくさんあるラインナップの中から、今回は脂肪をエネルギーに変える「エキストラ・バーナー」について開発の背景や商品の魅力についてお話を聞いてきました!

「脂肪燃焼」と「パフォーマンスアップ」を同時に叶える

エキストラ・バーナー

──「エキストラ・バーナー」には、どのような特徴がありますか?

運動の前に飲んでいただくことで、運動中の脂肪の燃焼を高めることが期待できます。脂肪を燃焼するには、運動のエネルギー源として「脂質」を使うことが重要です。トレーニングによって脂肪燃焼したい方におすすめですね。

脂肪をエネルギーとして燃やすというのは、案外難しいことなんですね。たとえば、ランニングをする場合、走り始めて20~30分くらい経過して、はじめて脂肪が徐々に燃え始めるといわれています。

この「エキストラ・バーナー」を飲むと、脂肪をエネルギーとして燃焼することをサポートします。脂肪は1gあたりのエネルギー量が多いため、脂肪を燃焼する(エネルギーにする)ことで普段よりも長時間走ることができます。結果として体脂肪も減らすことができるため、スポーツで体脂肪を減らしたいダイエットをしている方にとてもお勧めです。

「エキストラ・バーナー」は、ヒドロキシクエン酸(HCA)という成分を含んでいます。これは、ガルシニアという柑橘系の植物に含まれるものです。運動前(目安は30分ほど前)に飲んでいただくことで、運動中の脂肪の燃焼を高めることが期待できます。

──運動しない日・できない日は、どのタイミングで飲むと良いのでしょうか

朝に飲むことをお勧めします。日常生活の中でも体を動かしてますので、日中活動をされる方は、朝飲むのが良いと思います。普段の生活の中に上手く活用したいですよね。

──糖質をエネルギーに変えることと、脂質をエネルギーに変えることは、どのような違いがあるのでしょうか?

糖質は、すぐにエネルギーに変えられる、という特徴があります。また、糖質を貯めておくという意味で、グリコーゲンローディングをするランナーの方も多くいらっしゃいますよね。

ただ、体に貯蔵できる糖質の量には、やはり限界があります。フルマラソンでいえば、体に蓄えた糖質だけで走り切るというのは、なかなかできません。そこで、脂肪をエネルギー源とすることがポイントになってきます。脂肪はご存知のように体にたくさん貯まります。笑

脂肪をうまく使えるようにしてあげることで、より長く、走れるようになると思いますよ。

──「エキストラ・バーナー」を飲むうえで、注意点などはありますか?

カフェインが入っているので、お手洗いが気になる方がいるかもしれません。心配な方は、練習時から試してみるのがよいのではないでしょうか。

まとめ

ランニング=脂肪燃焼というイメージがありますが、運動で脂肪を燃焼させるのは意外と大変。だからこそ、サプリメントを活用することで、より効果的に脂肪を燃焼することができます。パフォーマンスの継続と脂肪燃焼を同時に叶える「エキストラ・バーナー」を一度試してみてはいかがでしょうか。

グリコ パワープロダクションに興味を持った方はこちら

江崎グリコ:パワープロダクション 【 ムラウチドットコム 】
江崎グリコ:パワープロダクションに関するショッピングはムラウチドットコム。豊富な品揃えからお選び頂けます。

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑