【アディダス ジャパン】「不可能」なんて、ありえない。「Impossible Is Nothing」 グローバルブランドキャンペーン動画シリーズの発信を開始する。

ウェア リリース情報

● ビヨンセ、 ポール・ポグバ、 テイファニー・アブレウ、 モハメド・サラー、 シヤ・コリシ、 ネカ・オグウマイクなど、 世界のスポーツやスポーツカルチャーで活躍するブランドパートナーの動画20本を配信。 自身の貴重な映像などを使用し、 それぞれの思う「可能性」を本格的なストーリーと力強いナレーションで展開。
● あらゆる人々、 そして地球と共により良い未来を作っていこうと前向きに可能性に目を向けることを軸にしたブランドの姿勢「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、 ありえない。 「不可能」なことは何もない)を「第1章」で発信。
● アディダスのブランドメッセージ(スポーツを通じて人々を一つにし、 よりサステナブルな世界を築くため一人ひとりが持っている可能性を限界まで広げること)に貢献し続けていくことを今後長期に渡り動画として紹介。

※動画が表示されない場合はこちら


 2021年4月19日、 アディダス ジャパン株式会社(本社:東京港区、 代表取締役:ステイン・ヴァンデヴォースト)は、 今後長期的に取り組んでいくブランドキャンペーン「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、 ありえない。 )を発表します。 「SEEING POSSIBILITIES」(可能性に目を向ける)をテーマに動画を通じて、 スポーツの力で人生を変えるというアディダスの理念に根ざした、 前向きな考え方を発信していきます。

シリーズはホームビデオのようなドキュメンタリー形式で展開。 世界各国のブランドパートナーが今まで紹介されたことのないような一面を紹介していきます。 また、 友人やチームメートによる力強いナレーションや、 秘蔵映像を含んだ演出も特徴です。

 「Impossible Is Nothing」(「不可能」なんて、 ありえない。 )とは、 他の人からは不可能にしか見えないことでも、 アディダスは可能性に満ちた世界として捉えていくという、 ブランドとしてのメッセージです。 このメッセージをコンテンツシリーズとして展開していきます。

 これまであまり公にされたことのないスポーツやカルチャーの分野で活躍する登場人物の前向きな考え方とその行動により人生が形成されていくストーリーが描かれています。 シリーズでは、 登場人物たちが可能性に目を向けそれを実現することを通じ、 思い描くさまざまな未来を紹介しながら、 世界の舞台で歴史を作ってきた先駆者たちとして称えています。 前向きな考え方によってどんなことを実現できるのかを力強く示しながら見た人に自分も登場人物たちのように可能性に目を向けて追求していきたいというインスピレーションを与えることが目的です。

 「Impossible Is Nothing」は、 キャンペーンの枠を超えた当ブランドの姿勢です。 前向きな気持ちで可能性に目を向けることは、 スポーツの力を通して人生や生活に変化をもたらすという私たちの目的を達成するためのカギとなります。 この姿勢は私たちに、 毎日のようにインスピレーションを与え、 未来を築くための後押しをしています。 『可能性に目を向ける』というこの言葉を、 あらゆる人々のために、 より良い明日を生み出したいと願うすべての人に贈ります」(Brian Grevy, Executive Board Member, Global Brands, adidas)。

 前向きな気持ちで可能性に目を向けるアディダスは先頃、 sustainability(持続可能性)、 credibility(信頼性)、 inclusivity(快く受け入れること・寛容性)を通じて、 スポーツのより良い未来を構築するための3つの戦略的焦点を踏まえたプランを発表しました。

よりサステナブルな未来を構築できる可能性に目を向けること

 2024年までに、 事業全体のあらゆるプロダクトにおいて、 バージンポリエステル素材の使用を廃止し、 リサイクルポリエステル素材だけを使用することを目指して取り組んでいます。

スポーツを通じてすべての人々がひとつになれる可能性に目を向けること

 アディダスは、 欧州サッカー連盟(UEFA)との契約をUEFA女子選手権やUEFA女子チャンピオンズリーグまで拡大しました。

かつてないイノベーションを推進できる可能性に目を向け、 その先を進むこと

 将来性の高い3Dプリントミッドソールを搭載し、 さらに今後Allbirds(オールバーズ)とコラボレーションしながらプロダクトの展開を行っていきます。

このコンテンツシリーズは4月19日から開始し、 春から夏にかけて新しいストーリーを発表していきます。
https://adidas.jp/ImpossibleIsNothing/
@adidastokyo(Instagram)
@adidasJP(twitter)
https://adidas.jp/

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. ウェア

    【テクノロジー図鑑vol.34】GoLite(ゴーライト)編 ─ アウトドア界で一世を風靡したブランドが新たな形で復活!ペットボトルから作られたウェアで、地球環境にもライトに

    テクノロジー図鑑
  2. ウェア

    【おしゃれラン】ウェアの色選びに迷ったら、トレンドカラーにトライ!

    おしゃれラン
  3. ウェア

    【テクノロジー図鑑vol.23】2XUコンプレッションタイツ編─製法はトップシークレット!皮膚のようなしなやかさを持つランニングギア

    テクノロジー図鑑
  4. ウェア

    【おしゃれラン】街で浮かない。普段づかいOK。ランニングウェアをアスレジャー風に着こなす

    おしゃれラン
  5. ウェア

    日焼けや汗、保温など、BUFFがあれば、ランニングの困ったは解決!

    ランニングアイテムの選び方