アンバサダーリポート「身体を見つめ直すRUN 『鼻緒付きアーチサポーター』」


2020.10.15

はじめまして!!アンバサダーのしおりです。今回トレイルランで鼻緒付きアーチサポーター、足幹サポートハナオを使用しましたので、レポートします!!

はじめて見た時はシンプルな見た目が良いと思いました。かかとに滑り止めが付いてます。ズレるかな⁇と思いましたが、全くズレません!!トレーニング中のお直しが必要無く、ストレスがありませんでした。

個人的に、膝が柔らかすぎるため、XO脚気味に骨が歪んでいます。その為、膝が痛いんです。足も3つあるアーチのバランスが悪く、ランを頑張りたい気持ちとは反対にパフォーマンスが上がりませんでした。

足幹サポートハナオを装着すると、しっかりアーチがあるため、不健康な私には痛い!?ような気持ち良いような…。しかも右だけ!!

とりあえずトレイルランをスタート。登りが続くと足底筋が張るのですが、張りがありません。(土踏まずは痛気持ち良い)
登りで足の裏全体に力が入ります。下りは更にスムーズに足が動く事にびっくり!!
足のアーチが整う事で骨格が整い、膝が上がりやすい事に気がつきました。そして、足の向きが真っ直ぐに…。これは日々のトレーニングで使用するべきだと実感しました。

ラン後、ハナオを脱いだときに足が楽に緩みました。いつも張って困っていた足がとても楽!?
これからも練習、リカバリーに使用したいと思います。練習後の移動にも適しています。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ヘルスポイント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

クーポンコード:422342

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「身体を見つめ直すRUN 『鼻緒付きアーチサポーター』」
Spoleteマラソンアンバサダー
しおり  [記事一覧]

インストラクターです。水泳、バレエ、フィジカル担当しています。趣味で登山やオープンウォーター、トレイルランをしています。
しおり

あわせて読みたい