アンバサダーリポート「土踏まずを鍛えられる?『スーパーつちふまずくん』を試してみました!」

グッズ ヘルスポイント・ランニングギア

はじめまして!アンバサダーのYukoです。このたび『スーパーつちふまずくん』を使用してみましたのでレポートさせていただきます。

子どもの頃は短距離好きで、大の長距離オンチ。ダイエットをするたびにジョギングに精を出すものの続かずじまい…そんな私ですが、颯爽とカッコよく走るマラソンへの憧れは心の隅にずっとあり、「5㎞の大会にチャレンジしてみない?」の一言が、生活を一変させました。

次々と故障…衝撃!足裏に水ぶくれ

走り始めて、どんどん楽しくなって、順調にいくはずが、股関節の痛み、モートン病?足底筋膜炎?を経験。元々、扁平足で、足が疲れやすいと思っていたのですが、開長足でアーチが崩れていることがわかりました。

インソールを作ったり、テーピングしたり、足の裏の筋力を作るトレーニングしたりしてきましたが、数ヶ月前の岐阜清流ハーフマラソンで、足裏に石ころが??
走ってる時の痛みは辛くて辛くて…
走り終えて足裏みると…

土踏まずに大きな水ぶくれ!!ありえない〜!!(お見苦しい足裏をすみません)

たしかに扁平足、新しい靴下が合わなかったか…そんなことを思っていた時に、『スーパーつちふまずくん』に出会いました。

「土踏まずを支えて疲れにくい足に!」そのコンセプトに期待!土踏まずが鍛えられて、扁平足も改善するかな?ワクワク♪

装着してみて

使い方。サポーターのように通して足裏に装着するだけ♪
装着感はスポンジ素材で弾力がありポヨポヨしてて気持ちいい♪
これをつけて靴履ける?と思いましたが、ちゃんと履けました。

走り始めは正直…「走りながらの青竹踏みか〜(笑)」と思えました。

その後、何回か装着していくにつれ、違和感は少なくなりました。外した後の足裏の感覚が軽く感じていたので、外した後に走ってみると、その違いにびっくり!!
地面にふれている足裏面積が少ないとこんなにも楽に走れるのかと♪

土踏まずがしっかりして、疲れにくい足になることの大切さを実感!!
足裏って重要ですね!

これから日常生活でもスーパーつちふまずくんを装着します!
足裏が鍛えられてしっかりしてきたら、足の負担も軽くなって、軽快な走りにつながりそうです!
足裏に心配要素がある方は一度お試しあれ!

プロフィール

  • Yuko

    3兄弟の母、ランニング始めて3年目、いつまでたっても初心者ランナー!
    苦手だった長距離を仲間と一緒に楽しく走ることで、いつかサブ5!
    マイペースでがんばります♬

    記事をすべて表示

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ヘルスポイント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

クーポンコード

422342

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.20】GARMIN(ガーミン)『ForeAthlete』編─GPS技術を軸とした応用力と集約力が込められたウォッチで「ランニングをもっと面白く」

    テクノロジー図鑑
  2. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.35】BMZ編 ─ 重要なのは立方骨と足の指!? インソールで足から健康をつくる「キュボイドバランス理論」

    テクノロジー図鑑
  3. グッズ

    プロに聞く!ランニング用サングラスの上手な選び方

    ランニングアイテムの選び方
  4. グッズ

    コラントッテ(Colantotte)の効果とは?磁気の力が“点”ではなく“面”で作用し、広範囲に働きかける【テクノロジー図鑑vol.24】

    テクノロジー図鑑
  5. グッズ

    メガネ愛用者でもサングラスで走りたい!度付きランニング用サングラスオーダー体験

    グッズ