アンバサダーリポート「初フルマラソン参加したい!悩みの外反母趾。なので、外反母趾サポーター『走れるランちゃん』を試してみました。」


2020.4.9

みなさま、はじめまして!アンバサダーのtakaです。 今日は、外反母趾サポーター 走れるランちゃんを使用してみたので、早速レポートしたいと思います!

今この記事を読んでいるあなたはきっと、ネットの検索で『マラソン 外反母趾 サポーター』などのワードから、こちらのサイトにたどり着いたのでは無いでしょうか?

私がそうだったので、気持ちわかります(笑)
フルマラソンに参加する方、それぞれに理由があるかと思います。

私は、普段からスポーツをしているわけじゃなく…
友人と前に『フルマラソン走ってみようよ!』とノリで話していた事を覚えられていて、半ば強制的に参加する事になったのです…
しかし、いつか参加したい!と思っていたので、背中を押してくれたと思えば感謝ですね。

私がマラソンに消極的だったのは、外反母趾だからです。長時間歩いても痛むのに、マラソンなんて…と思っていたのです。
でも、「きっと外反母趾でもマラソンしてる人いるはず」と思い、そんな人たちはどうしてるのだろうと気になり検索したら、スポリートで【外反母趾サポーター 走れるランちゃん】にたどり着きました。

では、早速どのように使用して、どうだったか。
私の外反母趾サポーター使用の記録を残します!

届いて早速日頃の練習から履いてみました。
これは大事です!
直足にやるのか?靴下の上からやるのか?
ズレたりしないか?
私は、靴下の上から履きました。(写真は分かりやすいように直足)

クッション部分がポリウレタンでフカフカ。
甲の部分は薄いので違和感なく装着できます。

よし!走るぞ!

サポーターをしてない時は5㎞走り終えたら、ズキンズキン痛かったのが…
痛くない!イケそう!!

5㎞から10㎞、17㎞、27㎞と徐々に練習でも距離を伸ばしていきました。
何回使用しても、洗濯しても足裏のウレタンパッドがぺったんこにならず、使用し続けることができました。

2/16、フルマラソン当日。
もちろん相棒の【外反母趾サポーター 走れるランちゃん】と一緒に走りました!

結果は…完走です!
もちろん、走り終えたら安定の筋肉痛はありますが、サポーターをしていなかったら完走はできなかったと思います。

日頃の練習はもちろん大事。
でも、外反母趾でも支えてくれる物で不安をなくし楽しく走ることができます。
また、マラソンだけでなく普段履きもできるので、そんな方にもオススメです。

こんな私の体験が少しでもお役にたてれば幸いです。共に楽しくこれからも走りましょう♪

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「初フルマラソン参加したい!悩みの外反母趾。なので、外反母趾サポーター『走れるランちゃん』を試してみました。」
Spoleteマラソンアンバサダー
taka  [記事一覧]

沖縄在住。
人生初フルマラソンにむけて、2ヶ月前から練習した33歳。
マラソンを始めてから自分の体と向き合うようになりました。
外反母趾でもマラソンできるのか…!?
taka

あわせて読みたい