アンバサダーリポート「フルマラソンに向けて外反母趾サポーター『走れるランちゃん』を試してみました」


2019.12.27

皆さん初めまして!アンバサダーのマサキです!今日は「外反母趾サポーター走れるランちゃん」を使用してみたので 是非参考にしていただければと思います

元々短距離をやっていた私は、学生の頃から外反母趾でした。

仕事柄 終日立ちっぱなしのせいか、年々左足親指の付け根の出っ張りがだいぶ目立ってきました。
とにかく何を履いてもズキンズキン。
ワイド型のランシューズを履いても、最初は良くてもコースにも寄りますがだいたい5キロ通過辺りから痛み始めます。

2年前に青梅マラソンに出ましたが、10キロ手前で失速。
その後は関門までほぼ歩きに近い走りでリタイヤしました。
その約3週間後の名古屋ウィメンズもワースト記録の5時間半オーバーです(笑)
そんなこんなで走るのが苦痛で仕方なかったです。

でも私みたいに外反母趾の女性ランナーはみんなどうしてるんだろうって思い。いつも検索して対策やグッズなどを見ては購入して試してみても自分にヒットする物はありませんでした。
が!ある日また何かないかなぁ?って思いながら見つけたのがコレです!

届いて早速試してみました!直接足に装着しその上からくつ下を履いて走行(トレッドミル11.5k/h)したところ3キロ辺りでいつもの激痛が走りました。
後日、くつ下の上から装着して同じように走行したら痛みがなく走れました!

その後、外ランでも快適に走れるランちゃんでした!
同じく外反母趾で悩んで走るのやめようって思っている女性ランナーさん、まずはコレを是非!

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ヘルスポイント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ヘルスポイント』10%OFF

クーポンコード:422342

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「フルマラソンに向けて外反母趾サポーター『走れるランちゃん』を試してみました」
Spoleteマラソンアンバサダー
マサキ  [記事一覧]

PB F/03:53:10 H/01:41:43
マサキ

あわせて読みたい