【大学生の挑戦】ふみか20歳&そうた22歳フルマラソン初完走を目指して その7「ふみかそうた、ウェアを揃える」



大学生のふみかちゃんとそうたくんの、フルマラソン挑戦を応援する本企画。今回は、大会本番に向けてウェアを揃えに行ってきました!

前回、大会に向けてメニューを組み直し、改めて気合を入れたふみかそうた。スケジュールをしっかりと立てて練習日程を組んだことで、忙しい日々の中でもなんとか走る時間をとれているようです。

今回は、本番も着々と近づくなかさらに気合を入れよう!! ということで、ふみかそうたは大会の日に着るためのウェアを揃えに行くことにしました!

ふみか思い出のスポーツショップへ

訪れたのは、東京・上野にある「スポーツ ジュエン」。

お店のセレクトは、ふみか氏たってのリクエスト!
陸上部に所属していた高校時代、部活用の練習着を買いによく訪れていたそうです。学生のお財布にも優しい超お買い得品が豊富なので、掘り出し物を探すのが楽しいとのこと。

というわけで、この日はジュエンで掘り出し物のウェアを探します!

さっそく、お店のなかにずらりとかかったランニングパンツを物色するふみか。

「この色かわいい〜」と、さっそく候補が見つかった様子。ちなみにふみか氏は「あんまりフルマラソンの大会で見かけないような色の組み合わせで揃えたい!」と、テーマを決めて探しているみたいです。

陸上部時代を思い出しながら、超お買い得ワゴンにどっさりと積まれたウェアの中から掘り出しものを探します。気分は宝探し!!

色も、素材も、メーカーも様々な品がどっさりとあるので、気になったものがあれば一枚一枚手にとって吟味。

「ランニングポーチも欲しかったんです!!」と駆け寄るふみか。「スマホが入るか?」「給水ポイントもあるけど、一応飲み物も少し持っていったほうがいいかな…」と、当日をイメージしながら迷っていました。初めてのフルマラソンに向けて、事前に持ち物や給水、補給についてイメージする良いきっかけにもなったようです。

一通り目星はつけつつも、「もっとぴったりなものがあるかもしれない!」とウェアに対する探究心MAXのふみか氏。ジュエンは歩いてまわれる範囲に数店舗あるので、近くのジュエン BENEXにも行ってみることに。

ここでは、「今日、僕はシューズを探しにきました」というそうた氏が掘り出し物を探しまくります。

学生社員として社会人顔負けの働きをしているとはいえ、まだ大学生。お財布とも相談しながら、予算と機能のバランスを考えて吟味します。

一方ふみか氏は、ここでもワゴンTシャツを物色中。

そうた氏、シューズの候補が見つかった様子。

無事に決まりました! シューズとランニングポーチを購入。

その後、ふみか氏もお気に入りのウェアを無事に発見。二人が大会本番で着るウェアが決まりました! それぞれのコーディネートはこんな感じ。

「あまりフルマラソンでは見かけないような色の組み合わせで、楽しさがアップするようなコーディネートにしたい!」と意気込んでいたふみか氏。宣言どおり、淡いピンクとカーキの組み合わせがとっても素敵! たしかに、フルマラソン会場ではビビッドなランニングTシャツや、モノトーンのコーディネートを見かけることが多いので、今回の色合わせはなんだか新鮮です。沿道からも見つけやすそう!

ぱっと見とってもファンランナーっぽいのに、以前から履き続けているシューズでガチっぽさと持ち前の根性が垣間見えるのもいい感じ…。

ぴったりの一足に出会えたそうた氏は、プーマのネットフィットをチョイス。

ネイビーのTシャツと、今回一緒に購入した赤いランニングポーチと色が合わせてあってまとまっています。

大会に向けて、ぴったりのウェアを揃えられたふみかそうた。納得のコーディネートができて、モチベーションもアップしたようです!

次回は、フルマラソンに向けた練習のひとつの関門といったイメージも強い「30kmラン」の様子をレポートします。これまでの練習の成果をチェックするいい機会にもなりそう!

次回もお楽しみに!!

取材協力

スポーツジュエン ランニング館

〒110-0005 東京都台東区上野6-14-7
年中無休
AM10:00~PM9:00

スポーツジュエン BENEX

〒110-0005 東京都台東区上野6-9-3
年中無休
AM10:00~PM8:00

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

【大学生の挑戦】ふみか20歳&そうた22歳フルマラソン初完走を目指して その7「ふみかそうた、ウェアを揃える」
Spoleteマラソンアンバサダー
一ノ瀬ふみか  [記事一覧]

東京都出身の20歳。中学から始めた陸上を「もう絶対走んない」という決意を胸に引退して早3年。
すっかりたるんでしまった身体を見て、やっぱちょっと走りたいなぁと思っていたところあれよあれよとフルマラソンを走る事になりました。普段は大学生、ときどき役者、ときどきライターをしています。
一ノ瀬ふみか

あわせて読みたい




ページトップへ
新春!昭和記念公園リレーマラソン参加者募集中!スペシャルゲストや豪華賞品が当たる抽選会もあり!