【BMZ】履いて歩くだけで80%以上の人の肩と腰の疲労軽減を実証した、立ち仕事の足元をサポートするインソールが発売開始!

グッズ リリース情報

疲労や肩・腰のコリ、張りの原因は足元からはじまっています。働く人のためのインソール[アシトレWORK]シリーズを販売開始いたします。

働く人のためのインソール[アシトレWORK]シリーズ

一日中、 忙しく歩き回る営業職や立ち仕事の人たちは、 疲れて家に帰ると、 座ったきり動く気にもなれない。 そして多くの人が、 腰痛や肩コリに悩んでいる…。
もしかしたら、 その原因は足元かもしれません。

現代人の足には、 足指が接地していない「浮き指」や、 足のアーチの崩れのトラブルである「扁平足」などを抱えている人が多くいます。こうした土台の不具合が積み重なり、 ヒザや腰、 骨盤、 そして背骨や頭部にまで影響を与えているのです。

BMZは、 働く人の不調を足元から改善するべく新たなインソールの開発に取り組んできました。 ついに完成したアシトレWORKは、 足本来の機能を取り戻すことで、 正しい姿勢へと導き、 そして肩コリや腰の張りなどを緩和する効果が実証されたインソールです。

アシトレWORKは、 足本来の機能を取り戻すことで、 正しい姿勢へと導き、 
そして肩コリや腰の張りなどを緩和する効果が実証されたインソールです。

「立方骨で足アーチを支える特許インソール」を製造・販売する株式会社BMZ(本社:群馬県みなかみ町、 取締役社長:高橋 毅)は、 好評のアシトレシリーズに、 働くすべての人に向けた新たなインソールを販売開始いたします。

立方骨で足アーチを支える特許インソール。好評のアシトレシリーズに、 働くすべての人に向けた新たなインソールを販売開始いたします。
  • アシトレWORK Air 発売中(2020年10月12日販売開始済)
  • アシトレWORK Active 発売中(2020年11月26日販売開始済)
  • アシトレWORK Air Booster  (2021年4月15日販売開始予定)
進化のポイント!新たに取得した特許構造であるフォースパッドによる効果で安定します。ブースターで自然な前傾姿勢に導く。

進化のポイント!

新たに取得した特許構造であるフォースパッドによる効果で安定します

特許構造であるフォースパットにより、 足指が動く空間をつくることで、 足指が本来の働きをするようにサポート。 足指でしっかり踏ん張り、 足裏のアーチで衝撃を吸収することで、 長時間履いても負担がかかりにくくなります。 (特許 第 6799881号)

ブースターで自然な前傾姿勢に導く

アシトレのかかと部分にヒールカップを搭載することで、 かかと周りをしっかりホールドし、 フィット感・安定感が向上。 足先まで力を入れやすくなることで、 一歩目がスムーズになり、 足裏のアーチのサポートをより強化することができます。

アシトレWORK 商品ラインナップ

歩行をともなう業務における肩・腰の疲労軽減の検証結果(※肩・腰のコリの緩和)

高崎健康福祉大学との共同研究により、 肩・腰のコリ・張りにおける有意な効果データが得られました。
※一日、 歩行を伴う立ち仕事をしたあとの「筋肉硬直度」と「乳酸値」の増加量について、 11人の被験者においてインソール あるなしで比較測定。

  • 筋肉硬直度   インソール使用時、 腰は-120%、 両肩は-94.5%
  • 乳酸値の増加量 インソール使用時、 -89%
歩行をともなう業務における肩・腰の疲労軽減の検証結果

会社概要

会社名 : 株式会社 BMZ
所在地 : 〒379-1315 群馬県利根郡みなかみ町上津1093-4
代表者 : 取締役社長 高橋 毅
設立 : 2004年12月14日
URL : http://bmz.jp
事業内容: 高機能インソールの研究・開発、 卸・小売
プロスポーツ選手の靴調整・加工、 高機能インソール製造 他

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.20】GARMIN(ガーミン)『ForeAthlete』編─GPS技術を軸とした応用力と集約力が込められたウォッチで「ランニングをもっと面白く」

    テクノロジー図鑑
  2. グッズ

    【テクノロジー図鑑vol.35】BMZ編 ─ 重要なのは立方骨と足の指!? インソールで足から健康をつくる「キュボイドバランス理論」

    テクノロジー図鑑
  3. グッズ

    プロに聞く!ランニング用サングラスの上手な選び方

    ランニングアイテムの選び方
  4. グッズ

    コラントッテ(Colantotte)の効果とは?磁気の力が“点”ではなく“面”で作用し、広範囲に働きかける【テクノロジー図鑑vol.24】

    テクノロジー図鑑
  5. グッズ

    メガネ愛用者でもサングラスで走りたい!度付きランニング用サングラスオーダー体験

    グッズ