【頂プロジェクト】スポリートランニングクラブ 「頂(ITADAKI)プロジェクト」2019年夏季合宿の様子をリポート!

イベント スポリートランニングクラブ〜頂プロジェクト〜

スポリートでは実業団などで豊富な指導経験がある町野走一監督、コーチ陣がレッスンを行う目標達成型のランニングクラブ “頂プロジェクト” を運営しています。どんなレベルのランナーでもパーソナルメニューで指導してくれるというこの頂プロジェクトで8月に行われた夏季合宿の様子をリポートします!

~頂プロジェクトとは~

ランナーのレベルに合わせたパーソナルなメニューで、走りの向上を目指すレッスンを行っています。スポリートサイトで会員に提供される『マイページ』で行うコーチ陣とのコミュニケーションや、直接指導を受けてトレーニングを行う練習会など、さまざまな角度から指導を受けられます。

今回は8名の会員にご参加頂き、8月10日(土)~12日(月)の2泊3日の日程で長野県菅平高原にて夏季合宿を行いました。

頂プロジェクト ホームページ

初日

午後練習

標高1,200m以上の地、長野県菅平高原。
最高気温は33度と予想より高いものの、東京と違い湿度がなく爽やかです。
合宿初日の練習では、「高地順化を促す」ことを目的に、動き作りと湿地でのjogを行いました。

ウォーミングアップはしっかりと!

動き作りも重要です。

2日目

朝練習

今回の合宿、2日目はなんとなんと!ボリューム満点の3部練習です。朝練習は宿舎から約3kmの「唐沢の滝」まで集団走。

滝近くは涼しい~

午前練習

『峰の原高原クロスカントリーコース』で、80分ファルトレク。
都内では、なかなか走る機会もないクロスカントリーコース。きつい練習でしたが、「アップダウンがあって良いコースだね!」「練習するには最高の環境だなあ!」といった声が聞こえてきました!

自分のフォームも意識しながら...

良いトレーニングになりました★

午後練習

皆さんおまちかね!?のエンドレスリレーです!
『サニアパーク菅平』の標高1.300mの陸上競技場で行うエンドレスリレーは、以前行った時より苦しく感じます。それでも一生懸命走る仲間に声援を送りながらのリレーは、やっぱり盛り上がる!楽しい!!!

バトンを持つと気合いが入ります。

メーカー各社様にご協賛頂き、リレーには賞品を用意しました!

町野監督によるフォームチェックのミーティング。厳しい指摘が出るのは、伸びしろがあるからこそ!町野監督の分析とレクチャーに「これは勉強になるわ~」という声が続出で、みんな飲みながらも一生懸命メモしてました(笑)

皆さん真剣。

3日目

朝練習

あっという間に最終日。この日の朝は軽めの運動で、酷使した身体をほぐしていきます。

筋肉痛に呻くメンバー。

午前練習

合宿の締めくくりは距離走。
昨日一昨日の疲労もある中でしたが、全員がそれぞれのペースでしっかりと完走!諦めずにやり通した経験が、必ず今後に活かされることでしょう。

菅平高原ロードランニングコース!

レタス畑の間を縫っていくようなコースです。

2泊3日の頂プロジェクト夏季合宿。
町野監督からは、「合宿で走れたからといって、東京に戻ったときに一気に伸びるわけではありません。今回頑張ったことを自信に、今後の練習に励んでいきましょう!」という激励のお言葉を頂きました。
きつかったけれど、楽しかった3日間。
今回ご参加頂いた皆さんの活躍が楽しみです!

3日間お世話になった『ロッジ&レストラン八幡屋』さんの前でパシャリ。

頂プロジェクトのメンバーを随時募集しております!

このようにスポリートランニングクラブ “頂プロジェクト”では、練習会だけでなく合宿やイベントなどが盛りだくさん。クラブは自己目標達成が目的ではありますが、ケガなく、速く、美しく、そして楽しく走れるクラブを目指しています!!
今年から始まった頂プロジェクト、現メンバーもメキメキと実力を付けてきました!これから走り出したい、そして速くなりたいランナーの方々のご参加をお待ちしております。興味が出ましたらまずはぜひ無料体験会からご参加くださいませ!監督・コーチ陣、頂メンバー一同おまちしております!

Spoleteランニングクラブ 頂プロジェクト

頂プロジェクト ホームページ https://itadaki.run/

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. イベント

    【大会レポート】ポイント押さえて楽しんだ!マラソン大会の応援レポート

    大会イベントレポート
  2. イベント

    ランニングイベントを活用!藤原商会「はだしでビーチラン」イベントレポート

    裸足ランニング
  3. イベント

    【あの大会の気になるスポット】ぐんまマラソン編-雄大な自然と美しい景色を楽しみながら走る! ラン後の温泉もおすすめ

    あの大会の気になるスポット
  4. イベント

    【ランニングイベント体験記】託児ランイベントでパパもママもランデビュー!

    子供とランニング
  5. イベント

    新春!昭和記念公園リレーマラソン2020【Spolete主催】

    大会イベントレポート