【On】アジア初のフラッグシップ店「On Tokyo」を2022年春、東京・キャットストリートにオープン!

シューズ リリース情報

探索的で没入感のある、新たなショッピング体験を提供
スイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」<オン・ジャパン株式会社(本社・神奈川県横浜市中区 / 代表: 駒田博紀)>(以下On)は、東京・キャットストリート (東京都渋谷区神宮前5丁目17番) にアジア太平洋地域初のフラッグシップ店「On Tokyo (オン トーキョー)」を、2022年春にオープンいたします。これは、2020年12月に米国・ニューヨークにオープンした「On NYC (オン ニューヨークシティ)」に次いで、世界で二番目の直営店舗となります。

On Tokyoは、店内の顧客体験を従来のものから一新するため、デザインとテクノロジーから新たなアプローチを取り入れます。革新的な「マジック・ウォール」を備えたOn Tokyoは、探索的で没入感のある新たなショッピング体験をご提供します。

Onジャパン代表の駒田博紀コメント

Onジャパン代表の駒田博紀は、アジア最初のOn直営店舗であるOn Tokyoの出店にあたり、このように語っています。

「11年前、私たちはランニング体験に革新を起こすことに着手しました。そして今、私たちはショッピング体験にも革新を起こそうとしています。デザインとテクノロジーを正面に据えたOn Tokyoは、買い物を楽しむ方が全く新しい方法でOnの製品を体験することを可能にします。

世界がパンデミックに苦しんだ2020年以降、私たちはこれまで以上に走ることに癒しと喜びを見出しました。だからこそ、『ランニングを楽しくする』を掲げ続けてきた私たちが、アジア最初のフラッグシップ店をオープンするには、今が最も良い時期だと考えたのです。」

On Tokyoに入店した顧客は、最新のリテールテクノロジーを体験することになります。店舗のほぼ全てを覆う「マジック・ウォール」は、そのデザインとテクノロジー両面で非常に印象的です。このマジック・ウォールにより、顧客は自分のランニングスタイルを分析できます。マジック・ウォールの表面に隠されたランニングサイクル分析テクノロジーにより、顧客は数歩走るだけで、各々のランニングスタイルに最適なシューズを即座に見つけ出すことができます。

±1.25mmの精度を誇る深度カメラにより、おすすめモデルだけでなく、最適なサイズまで知ることができるでしょう。Onの専門アドバイザーが、そのプロセスをサポートします。

マジック・ウォールの裏側では、顧客が全てのOnシューズコレクションを簡単に探して試すことができるようになっています。全てのモデルとサイズを搭載したマジック・ウォールは、顧客が自分のサイズを受け取るまでの時間を無くし、店舗の床に靴箱が散らばるよく見る光景を無くします。顧客はOnの専門スタッフとのやり取りに集中できるようになり、より価値あるショッピング体験を実現します。購入の際はスタッフがバックヤードから新品を取り出し、シームレスにチェックアウトに移ることができます。

■お問い合わせ先
オン・ジャパン株式会社
神奈川県横浜市中区山下町 パークコート山下公園203
TEL:050-3196-4189
www.on-running.com

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. シューズ

    【テクノロジー図鑑vol.37】PUMA(プーマ)編─レベルを問わず誰でも履ける新厚底ソール『ニトロ フォーム』とは? 話題のカーボンプレート搭載シューズ『ディヴィエイト ニトロ』も

    テクノロジー図鑑
  2. シューズ

    【シューズ解説】Onはスピードボードで履きわけろ!履き分けてトレーニング効果をマックスに!

    Spolete Shoes Reviews
  3. シューズ

    【初心者ランナー必見】初めてのシューズ選び、ポイントは?

    シューズ選び
  4. シューズ

    【ジャストフィットのお手伝い】シューズを履き分けて、コンディションが変わる!

    シューズ選び
  5. 特集

    洗い方は? 頻度は? 汚れにくくするには? ランニングシューズのお手入れQ&A!

    ランニングシューズのお手入れ