冬のランニングには、ビーニーがおすすめ!

冬のランニングで寒さを感じる体の部位というと、手先や耳、頭部ではないでしょうか。寒い季節は防寒対策として、またランニング時以外では日常使いできるオシャレアイテムとしても使えるビーニーを紹介します。

日に日に寒さが身にしみる季節になりました。冬から春にかけては長距離ランの大会も多く、ランナーの皆さんの多くが、毎日朝晩の冷え込みが厳しいこの時期、寒さに負けずにトレーニングを行なっていることと思います。手先や耳は寒さを感じやすい部位で、特に耳は時間が経つにつれ痛みを感じることも。寒い季節は防寒対策として、またランニング時以外では日常使いできるオシャレアイテムとしても使えるビーニーを紹介します。

そもそもビーニーってなに?ニット帽との違いって?

ビーニーとは、ニット帽の中でも柄や装飾がないシンプルなデザインのニット帽のことを指します。しかし実ははっきりした定義がないため、「ビーニー」と「ニット帽」の明確な違いはないようです。

ビーニーの最大の利点は防寒対策

冬場のビーニーの最大の利点は防寒対策です。寒さを感じる耳や頭部をしっかり覆うことにより、冷たい風に直接触れずにすむため、寒さを和らげることができます。

夜間などの安全対策にも

スポーツメーカーのビーニーの中には、夜間のトレーニングを想定して反射素材が使われているものもあります。特に日照時間が短い冬は、周囲が暗い時間帯にランニングすることも多くなります。自分の身を守るために、このような機能性を持った商品を選ぶのも良いでしょう。

髪を気にせずに走ることができる

頭部をすっぽり覆うため、ランニングの際に自分の髪が気になる人にはもってこいのアイテムです。また髪型を気にせずに、サッと被って外出できるのも嬉しいですね。

ビーニーの選び方

ランニング用のビーニーは、装着しても運動の妨げにならない薄手の作りで、洗濯しても乾きやすいものがオススメです。ビーニーはその殆どがユニセックス仕様です。自身が着用しているウェアのメーカーなどと揃える楽しみもあります。ぜひ自分にあったビーニーを見つけてください。

おすすめビーニー①(アディダス)adidas ベーシック ビーニー[ユニセックス]

アディダスの3ストライプデザインとシンプルなデザインの両方を使い分けられるリバーシブルタイプのビーニーです。ランニングなどのスポーツシーンだけでなく、タウンユースでも使いやすいアイテム。

おすすめビーニー②プーマ トレーニングウェア エッセンシャルビーニー 052925

大きなロゴが目をひく、2レイヤー仕様のベーシックでおしゃれなニットビーニー。同ブランドのウェアと合わせてコーディネートしたいアイテムです。

アンバサダー大募集!

試す・走る・伝える!

Spoleteでは、「マラソンアンバサダー」として、走る楽しさを体験し、発信していただける方を募集しています。

マラソンアンバサダーには、ランナーにとって魅力的な特典がいっぱい!
サプリメント※1やウェアなど、話題のグッズをモニタリングすることができます。
また、ランニング、マラソンに関するイベントや治療、練習会などにも無料で参加できちゃう!※2
そして、体験した内容はあなたの言葉で記事にまとめていただき、Spoleteからモニターレポートとして公開されます。

ランナーとしての経験は問いません。
長く走ってきた経験のある方はもちろん、近ごろ走りはじめたという方や一度走ってみたかった方、新しいモノを試すのが大好き、SNSに写真をよくのせている、という方も大歓迎!

Spoleteのアンバサダーとして記事を書き、走りはじめた楽しさを私たちと一緒に伝えていきませんか。
ぜひこの機会に、「あなただから伝えられる」RUNの魅力を発信してください!

詳しくはこちら ↓

Spolete マラソンアンバサダー大募集!

※1 サプリメント例(アンバサダーリポート。カツサプ飲んで、LSDトレーニング好調!
※2 モニター品やレンタル品、各種イベントについては、弊社指定のものに限る

スポリート公式ブログ
全国ジョギングマップ
ランニングシューズカタログ

YouTubeチャンネル

公式Facebook

公式twitter

人気の記事

  1. Apple Watchのランニングウォッチとしての性能をサブ3.5のランナーが検証してみた
  2. マラソンのルールと失格になる場合
  3. トレーニング用とレース用のランニングシューズの違い
  4. 絶対にほどけない靴紐の結び方
  5. ランニングをすると肩がこる理由
  6. ぎっくり腰!ランニング再開はいつから?
  7. カツオ・ペプチドで30kmの壁を打ち破れ。アンバサダー体験リポート「カツサプ編」
  8. 疲れない走り方と呼吸の関係
  9. ランニングには、コレを持って行こう!
  10. 減量に効果的なランニングの距離と時間

ランニングシューズの注目ワード

ウォーキング レディース 初心者 エントリー ビギナー トレーニング マラソン 完走 サブ5 サブ4 サブ3 駅伝 ロード トレイル ウルトラマラソン トライアスロン 日本人ランナー 雨天 防水 撥水 最強 軽量 通気性 耐久性 高反発 グリップ 素足 スリム ワイド 幅広 クッション スニーカー スタイリッシュ ファッション デザイン 普段使い ベルクロ スリッポン プロネーション 青山学院大学 アディゼロ ギャラクシー ゴアテックス


記事の注目ワード

初めて モチベーション 目的 目標 効果 距離 記録 継続 結果 コース 続ける おすすめ おしゃれ お風呂 コツ サプリ スピード スタイル 洗濯 通勤 つまらない テンポ 途中で歩いて 変化 方法 毎日 見られたくない 痩せる 休み ゆっくり 有酸素 リズム 挫折 時間 健康 ランニング ジョギング ストレッチ クールダウン ダイエット カロリー アイテム イヤホン アームバンド 腕時計 ウェア カバン サングラス サンバイザー シューズ スマホ ジャージ ドリンク バックパック 帽子 携帯 ペットボトル アプリ 音楽 手袋 服装 ヘッドライト メガネ 用品 リュック リフレクター グッズ ポーチ パンツ 筋肉 心拍数 血圧 血行 血糖値 体重 体力 脂肪 燃焼 体脂肪 体型 血流 日焼け 貧血 呼吸 疲労回復 いつ 食後 夜中 寝る前 寝起き 夕食 空腹


ページトップへ