アンバサダーリポート「限界のその先に!『β‐アラニン』!」

栄養 ミナトスポーツサプリメント

初めまして! 初めてのレポート投稿になります、アンバサダーのお馬さんと申します。今回はポイント練習でβ-アラニンを使用してみました!

まずβ-アラニンとはなんぞや?ということですが
長時間の運動やハードなトレーニングで血中の糖が枯渇した際に、身体はエネルギー供給を維持するために筋肉を分解してアミノ酸を生成します!それがβ-アラニンです。
つまりサプリで摂取しておくことで筋肉量を減らさずにパフォーマンスを継続できる!と解釈しておきます!!

編集部注)
β-アラニンについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

顆粒のサプリは慣れていることもありそのまま飲んでみました!飲みやすさは可もなく不可もなく無難。

アップをしていると身体が熱っぽく感じ、だんだんと全身がピリピリしてきました。
始めは戸惑いますが10分ほどでおさまりました!

今回は10キロの変化走と坂ダッシュの際に使用してみました。

10㎞変化走

10㎞変化走

設定は(4'00-3'50-3'40-3'30)×2-4'00-free
ペースは控えめですが、
やはりビルドアップを繰り返すため後半はかなり苦しくなっていきます。若干垂れてていますがラストは普段より切り替えが効いたと思います!いつもよりも発汗量が多いことも気になりました!

坂ダッシュ×11

坂ダッシュ

フォームの改善とスピードアップを目的に8割程度の出力!
β-アラニンのおかげか脚に疲労がたまる7本目あたりからもピッチを落とさずしっかり走れました!

ピリピリがかなり気になりますが
後半の粘り、パフォーマンス維持には効果大だと思います!
まだまだ試していきたいと思います!

プロフィール

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ミナト製薬』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

クーポンコード

713764

この記事でご紹介した商品

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑