おしゃれで機能的!ランニング用レギンス



レギンスで颯爽と走っているランナーを見るとカッコいいと思いますよね。レギンスはおしゃれアイテムでもありますが、ランニングに適した機能も備わっています。ランニング用レギンスを着こなしてもっと快適なランニングを目指しましょう。

レギンスとは腰から足首までをサポートするもので、多くのランナーがランニング用レギンスを愛用しています。見た目がすっきりしておしゃれなのはもちろん、ランニングに適した機能が備わっているので、ランナーをしっかりサポートしてくれます。様々なブランドが販売しているので、一度ランニング用レギンスを試してみてはいかがですか?

ランニング用レギンスの機能って?

ランナーをカッコよくみせてくれるレギンスは、単なるおしゃれアイテムと捉えられがちですが、実はランニングに適した様々な機能がついています。多くのランナーが愛用しているのも納得です。

翌日の疲労を残さないリカバリー力

ランニング用のレギンスは、骨盤や筋肉をしっかりサポートするようデザインされているので翌日に疲れが残らず、筋肉痛になりにくい、ということを多くのランナーが実感しているようです。疲れを残さない、というのはランニングを続ける上での大きなポイントになるので、この機能は重視したいですね。

しっかり体をサポートしてくれる安定性

ランニングを続けていると膝や腰が痛くなってしまう方も多いと思います。ランニング用のレギンスは膝や腰をしっかりサポートするようになっていますので、体への負担が少なく、「痛くなるのではないか」という不安な気持ちを解消してくれます。

各メーカーのランニング用レギンス

様々なメーカーがランニング用レギンスを販売していますが、デザインや特化した機能がそれぞれ異なりますので、自分のこだわりで選んでみてはいかがでしょうか?自分の気に入ったウェアを着て走れば、ランニングのテンションもアップしますよ!

ワコールの「CW-X」

こちらのレギンスは有名アスリートが着用したことで有名になったレギンスです。 このレギンスのコンセプトは「テーピングの原理をタイツ(レギンス)に活かす」というものなので、サポート力には定評があります。初心者から上級者まで、ランナーをしっかりサポートしてくれます。

ミズノの「バイオギア」

「ミズノと言えば野球」と思う方も多いかもしれませんが、ランニング用品にも力をいれており、サポート力の高いレギンスを開発しています。筋肉や関節をしっかりサポートしてくれます。

アシックスの「ロングタイツ」

海外にも愛用者が多いアシックス。この製品は骨盤周りをしっかりサポートするようになっているので腰痛が心配な方、腰に違和感がある方におすすめです。不安なく走れる、というのもランナーにとっては重要な要素です。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

おしゃれで機能的!ランニング用レギンス

あわせて読みたい




ページトップへ