【パラチラン】走る楽しさを求めてチャレンジスタート! その2 初の10㎞達成!と宮崎でシーサイドラン


2020.5.18

COVID-19の影響で軒並みマラソンイベントが中止になり、多くの「当たり前」が変わってしまったことを痛感しています。 私も原則在宅勤務になり、お客様とも対面でお話しできずメールや電話、TV会議などで営業をしています。外出が無くなり、PC作業が増えたので朝仕事始めのコーヒーにパラチノースを入れています。作業時には糖分がやはりおすすめです。こんなところでも持続エネルギーは活用できます。

これまでの記事一覧

遂に初!10㎞達成

前回の記事でも書きましたが、昨年10月末から少しずつ1時間ランに挑戦するようになりました。あまりスピードを出し過ぎるとバテてしまうので、7分半~8分/㎞程度を目安に走ると1時間ランで8㎞程度走れます。
1時間経過の時点でまだまだいけそうだと思える時もあれば、最後は気力で走る時もあり、走り始めると自分の日々のコンディションの差を如実に感じることが出来るので、自分の体調を今までより気にするようになりました。

そして、何回か1時間ランをしていると、人間、次の目標が自然と出てくるもの。
2019年内にどうしても一度10㎞ランを達成する!という思いが沸き上がり、2019年も終わろうとしていた12月30日、駆け込みで10㎞ランに初挑戦しました。

実家の近くの城址公園をひたすらぐるぐると回り続け、きれいな夕焼けから日もとっぷりくれたころ。ついに10㎞を達成しました!タイムは1時間11分。
最後の方はあと何㎞かなと時計を見てばかり、走り終わった後は足も棒のようでしたが、2020年になる前に10㎞達成できたのは非常にうれしかったです!(2019年の初めには自分がまさか10㎞走るとは思ってもいませんでした…)

ちなみに年明けてからはどうかというと…8㎞は超えるのですがなかなか10㎞に達成する前にバテてしまい、実は今のところあの1度きりです…。
今は外の運動は基本的に避け、家で筋トレなどをする日々です。早く外を思いっきり走りたいです。8月に皇居で10㎞ランがあるようなのでエントリーしておきたいと思います。

宮崎でシーサイドランニング!

12月に宮崎県でスポーツセミナーの仕事があり、しかも青島に宿泊ということでウェアとシューズを持って走ってきました!
青島にはトロピカルロードと呼ばれる海沿いを走るコースがありました。(私は雨女なので曇天ばかりなので映えませんが…)

走っていくと黄色いかわいいポストがありました。このポストは「幸せの黄色いポスト」と呼ばれているようです。

そして、ポストを超えると青島神社のある青島島内へ!外周ぐるっと回って帰ってきます。

青島神社は改めてお参りにも行きましたが、古事記に由来するパワースポットであり、面白おみくじが沢山あって面白かったです。

シーサイドランの気持ちよさと、青島のパワーに触れられるおすすめのコースです。
青島に泊まられる際は是非走ってみてください!

会社でも本来ならばマラソンシーズンは大会出展も予定していましたが、今年は多くの大会が中止になってしまいました。残念です。
COVID-19以前と以後で多くのことが変わってしまいそうですが、次のマラソンシーズンで多くのランナーの方にパラチノースを取ってもらえるように今からいろいろと準備したいと思います!

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

【パラチラン】走る楽しさを求めてチャレンジスタート! その2 初の10㎞達成!と宮崎でシーサイドラン
Spoleteマラソンアンバサダー
稲葉 千裕  [記事一覧]

三井製糖株式会社で、スポーツ用のエネルギー補給食で最近注目を浴びているパラチノースの営業を担当。全国を飛び回っての販売促進や、メーカーの商品開発にも協力している。
稲葉 千裕

あわせて読みたい