【On】国内初となるOnのヒストリーに触れることができるイベント 『On Explore Week』を原宿・atmosプロペラ通り店にて開催決定!

シューズ リリース情報

スイスのパフォーマンスブランド「On(オン)」(本社・スイス・チューリッヒ / 共同創業者: デイビッド・アレマン、オリヴィエ・ベルンハルド、キャスパー・コペッティ)<および、オン・ジャパン株式会社(本社・神奈川県横浜市中区/ 代表: 駒田博紀)>(以下On)は、2021年11月17日(水)から11月23日(火)の7日間、atmosプロペラ通り店(東京都渋谷区神宮前4-31-2-1F)にて、日本初となるOnのヒストリーに触れることができるイベント『On Explore Week』を開催いたします。

イベント開催に伴い、On初のスニーカーモデルとしてデビューした「Cloudnova(クラウドノヴァ)」をベースに、atmosとのクリエーションを融合させたスペシャルモデル「Cloudnova atmos(クラウドノヴァ アトモス)」を、40足限定でatmosオンラインショップにて抽選販売いたします。

Cloudnovaは、高いクッション性と長時間履いても疲れにくい快適性、ソックス構造のインナーによって生まれるホールド力に加え、スマートでストリートを連想させるようなビジュアルを兼ね備えた、Onのラインナップの中でも発売から継続的な人気を誇るモデルです。

Cloudnova atmosは、atmos提案のデザインアイデアに基づき、Onのスイス本国デザインチームが完成させたコラボレーションアイテムです。アッパーには日本とスイス両国の国旗をモチーフにしたステッチを施し、さらにOnとしては初となる、サステナブルな素材ヘンプ(麻)を用いたアンダイドカラーによって、今までのスニーカーとは全く異なるスタイルに仕上げました。

11月17日(水)から11月23日(火)までの7日間にわたり、atmosプロペラ通り店(東京都渋谷区神宮前4-31-2-1F)にて開催される『On Explore Week』は、日本初となるOnのヒストリーに触れられるイベントです。スイスエンジリアリングの進化を垣間見ることができる貴重なサンプルを、チューリッヒのラボから取り寄せ、パフォーマンスランニングシューズだけでなく、現在atmosでも販売中のTHE ROGERの開発サンプルの展示も行います。

加えて、今回のイベントを記念して、福岡をベースに活動しているイラストレーター「BEY」による、Cloudnovaatmosのからインスピレーションを受けたグラフィックプリントアパレルを販売いたします。

Cloudnova atmos カラー

メンズ/ウィメンズ

Cloudnova atmos 製品概要

モデル名:Cloudnova atmos(クラウドノヴァ アトモス)
販 売 価 格:18,480円(税込み)
サイズ展開メンズ/25cm~29cm、ウィメンズ/23cm~25cm
販売店舗:
atmos オンラインショップにて抽選販売
応募期間11月12日(金) 9:00 ~ 11月16日(火) 9:00 / 11月17日(水)発送開始

グラフィックプリントアパレル概要

モデル名:ロングスリーブ T シャツ
販売価格:6,600円(税込み)
カラー展開:白、黒 (メンズのみ)
サイズ展開:M/L/XL
販売店舗:
atmosプロペラ通り店 On Explore Week 期間中販売
グラフィックプリントアパレル概要

BEY プロフィール

1997年生まれ。福岡をベースに活動。
浮世絵をはじめとする『和』の文化と『アメリカン』ポップカルチャーを融合させた『和メリカン』をテーマにデザイン・イラストを制作。自身のブランド「WAMERICAN」を立ち上げ、アパレルデザインやPOPUP、展示など幅広く活動している。

https://bey.flag.gg/

Onについて

Onは、スイス・チューリッヒ、アメリカ・ポートランド、ドイツ・ベルリン、日本・横浜、中国・上海などに拠点を置く若いスポーツカンパニーです。そのミッションはシンプルです。つまり、ランニングを楽しくすること。この考えは、スポーツサイエンティスト、ワールドクラスのアスリート、そしてデザイナーたちによって形作られ、広められてきました。
On独自のCloudTec®システムは世界特許を取得しており、ワールドチャンピオンやエリートアスリートたちはOnで勝利を挙げ続けています。
2019年11月には、世界的テニスプレーヤーであるロジャー・フェデラーがメンバーに加わりました。フェデラーは、Onの製品開発やスポーツマーケティング、企業文化の醸成など多方面で貢献していきます。ブランド立ち上げからわずか11年で、Onのランニングシューズは、ヨーロッパ・北アメリカ・南アメリカ・アジア太平洋の60ヶ国、8,000店舗以上で販売されており、2020年7月にはスイスオリンピックチームのオフィシャルパートナーとなっています。

Onに関する詳細:
www.on-running.com
www.facebook.com/onrunning
www.vimeo.com/onrunning
https://www.youtube.com/OnRunonclouds
http://bit.ly/LINE_on_running

atmosについて

SHOP名である“atmos(アトモス)“は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。
“atmos“は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
https://www.atmos-tokyo.com/

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. シューズ

    【テクノロジー図鑑vol.37】PUMA(プーマ)編─レベルを問わず誰でも履ける新厚底ソール『ニトロ フォーム』とは? 話題のカーボンプレート搭載シューズ『ディヴィエイト ニトロ』も

    テクノロジー図鑑
  2. シューズ

    【シューズ解説】Onはスピードボードで履きわけろ!履き分けてトレーニング効果をマックスに!

    Spolete Shoes Reviews
  3. シューズ

    【初心者ランナー必見】初めてのシューズ選び、ポイントは?

    シューズ選び
  4. シューズ

    【ジャストフィットのお手伝い】シューズを履き分けて、コンディションが変わる!

    シューズ選び
  5. 特集

    洗い方は? 頻度は? 汚れにくくするには? ランニングシューズのお手入れQ&A!

    ランニングシューズのお手入れ