【ミズノ】「空山基」がデザインする「Mizuno」のフラッグシップモデル第二弾「WAVE PROPHECY SORAYAMA」
ミズノは、日本が世界に誇るアーティスト「空山基」がデザインした「WAVE PROPHECY SORAYAMA」の第二弾を9月4日に2G TOKYO、2G OSAKA、DOVER STREET MARKET GINZA、KITH TOKYO、GR8、MIZUNO TOKYO、MIZUNO OSAKA CHAYAMACHIで発売します(一部先行発売)。
ミズノスポーツスタイル「WAVE PROPHECY SORAYAMA」特設サイト
https://www.mizuno.jp/mizuno1906/journal/journal_collection/092.aspx
「WAVE PROPHECY」シリーズ
「WAVE PROPHECY」シリーズは、革新的な技術を詰め込んだミズノのフラッグシップシューズで、ミズノの構造的なデザインを「空山基」ならではのアプローチで芸術的に昇華しました。 第2弾となる今作は、メタリックな質感をそのままに、フォーマルなスタイルにコーディネートしやすいブラックがベースとなっています。
驚異的な写実力を武器に、人体と機械の美を追求した作品で国内外問わず伝説的な存在となっている「空山基」。エアブラシを用いたハイパーリアリズムを独自の視点で前衛的に発展させ、とりわけ1978年より制作を行う『セクシーロボット』シリーズが世界中で注目の的となっているアーティストです。
WAVE PROPHECY SORAYAMA
今回発売する「WAVE PROPHECY SORAYAMA」ではミズノの構造的テクノロジーを結集し、独自の進化を遂げたソールユニット『INFINITY WAVE』を「空山基」監修のもとアップデートしました。そのソール構造は従来の『INFINITY WAVE』に比べ、屈曲性の向上と軽量化を図り、宙に浮いているスニーカーをイメージしてデザインされたアウトソールには大きな空洞を設け、ミッドソールには半透明のパーツを組み込んでいます。
フューチャリスティックな半透明のアッパーには透過性のある樹脂を採用し、ブラックのランバードロゴを配しています。踵部にはメタリックブラックのパーツを擁し、ソール内側には「SORAYAMA」ロゴを「空山基」によるデザインの証として落とし込んでいます。
また、本作のメインビジュアルおよび動画は「TOKI / (トキ)」らが制作し、本作のイメージに合った作品に仕上がっています。
商品概要
商品名:WAVE PROPHECY SORAYAMA
カラー:BLACK
サイズ:23.0cm~29.0cm (※扱いサイズは店舗により異なります。)
価格:¥35,000+税
発売日:9月4日(土)、2G TOKYO、2G OSAKAで8月28日(土)先行販売
国内販売予定店舗
2G TOKYO
2G OSAKA
DOVER STREET MARKET GINZA
KITH TOKYO
GR8
MIZUNO TOKYO
MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI
【空山基】
空山氏のアートワークは芸術という概念を超え、ファッション業界、サブカルチャーシーン、アンダーグラウンドシーンに至るまで世界中で多くの影響と広がりを見せています。空山氏がコンセプトデザインを手がけたソニー「AIBO」は、MoMA(NYC)、スミソニアン博物館(Washington D.C)の永久コレクションとして登録され、USA米国議会図書館でもアーカイブされています。またハンドペインティングとエアブラシを組み合わせたアクリル画の表現方法を用いた作品は、「The Universe and Art」(森美術館, 東京, 2016、Art Science Museum, Singapore, 2017)、「Cool Japan」(Tropenmuseum, Amsterdam, 2018)、「Tokyo Pop Underground」(Jeffery Deitch, NY/LA, 2019-2020) といった展覧会で広く世界中で発表されています。
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