ランニングには、コレを持って行こう!


モノで走りたい

ランニング中って何を持っているの? いまからランニングを始めようとする初心者の方は、疑問に思うかもしれません。必要なものはそう多くはないのですが、持っていると安心、便利なものをご紹介します。

ウェアをそろえて、ランニングに出発! でもいざ出発となると疑問に思いますよね。手ぶらでいいの? みんな何を持っているの? そんなランニング初心者の方のために、ランニングにはコレを持っていた方がいいというアイテムをご紹介します。

ランニング中に必要なアイテムとは?

ランニング中は、できれば身軽でいたいですよね。でも持っていなければいけない、持っていた方がいいアイテムがあることも確か。ランニングのマストアイテムをご紹介します。

水やドリンク

ランニングをしていると汗を大量にかきますので、水分補給はマスト。のどが渇いたと思ったときには、すでに体から水分が少なくなっています。のどが渇いたと感じる前にこまめに水分を補給することが大切です。マイボトルの場合は軽めで開け閉めしやすいボトルがおすすめです。

お金

お金はなにかと使いますし、持っておくと安心ですね。払うときは小銭が便利ですがジャラジャラして邪魔な場合は、電子マネーやクレジットカードならカード1枚、またはスマホで対応できます。最近は電子マネーで支払える自動販売機も増えましたし、コンビニではだいたいの電子マネーやクレジットカードに対応しています。

絆創膏

ランニング中は、なにかとアクシデントがつきもの。いつもよりちょっとペースを上げただけでフォームがくずれて怪我をしたり、シューズとの摩擦で水ぶくれや出血を起こしたり。応急処置のための絆創膏はマストなのです。いつも数枚忍ばせておくと安心ですよ。

帽子

日差しや日焼け予防には帽子があるといいでしょう。他の人からの視線も顔を隠して遮ることができますし、髪の毛が乱れていても朝の寝癖も気になりません。風の強い日は特に髪の毛が邪魔になることもありますので、帽子があるとランニングに集中できます。

ランニングしていると体のなかの糖分が減少して、極度の低血糖状態に陥ることがあります。肉体がガス欠状態で意志とは関係なく動けなくなってしまいます。こうならないためには空腹を感じる前にエネルギー補給をすることが大切ですが、ノンシュガーではない飴をひとつ持っておくと安心です。塩飴は糖分と塩分の両方が摂れるのでおすすめです。

ランニングポーチ

快適に安心してランニングをするためのアイテムは必要ですね。それらを持ち運べるランニングポーチがあると便利です。ランニング用に作られているので、体にフィットして走っても揺れにくい設計になっています。走りながらの取り出しがスムーズなようになっているものも。ご自身の持ち物や用途に合わせて選びましょう。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

ランニングには、コレを持って行こう!

アンバサダー大募集!

Spoleteでは、「マラソンアンバサダー」として、走る楽しさを体験し、発信していただける方を募集しています。

詳しくはこちらをご覧下さい ↓

Spolete マラソンアンバサダー大募集!

スポリート公式ブログ
全国ジョギングマップ
ランニングシューズカタログ

YouTubeチャンネル

公式Facebook

公式twitter

人気の記事

  1. Apple Watchのランニングウォッチとしての性能をサブ3.5のランナーが検証してみた
  2. 絶対にほどけない靴紐の結び方
  3. ランニングで太ももに筋肉痛を感じたら
  4. ランニングをすると肩がこる理由
  5. トレーニング用とレース用のランニングシューズの違い
  6. マラソンとタバコの影響
  7. マラソンのルールと失格になる場合
  8. コース作成に役立つ!ルート作成アプリ
  9. プロに聞く!ランニング用サングラスの上手な選び方
  10. 【いまから走りたい人へ】かのこ24歳 フルマラソン完走への道のり! その5 走れ!初めてのフルマラソン 編

ランニングシューズの注目ワード

ウォーキング レディース 初心者 エントリー ビギナー トレーニング マラソン 完走 サブ5 サブ4 サブ3 駅伝 ロード トレイル ウルトラマラソン トライアスロン 日本人ランナー 雨天 防水 撥水 最強 軽量 通気性 耐久性 高反発 グリップ 素足 スリム ワイド 幅広 クッション スニーカー スタイリッシュ ファッション デザイン 普段使い ベルクロ スリッポン プロネーション 青山学院大学 アディゼロ ギャラクシー ゴアテックス


記事の注目ワード

初めて モチベーション 目的 目標 効果 距離 記録 継続 結果 コース 続ける おすすめ おしゃれ お風呂 コツ サプリ スピード スタイル 洗濯 通勤 つまらない テンポ 途中で歩いて 変化 方法 毎日 見られたくない 痩せる 休み ゆっくり 有酸素 リズム 挫折 時間 健康 ランニング ジョギング ストレッチ クールダウン ダイエット カロリー アイテム イヤホン アームバンド 腕時計 ウェア カバン サングラス サンバイザー シューズ スマホ ジャージ ドリンク バックパック 帽子 携帯 ペットボトル アプリ 音楽 手袋 服装 ヘッドライト メガネ 用品 リュック リフレクター グッズ ポーチ パンツ 筋肉 心拍数 血圧 血行 血糖値 体重 体力 脂肪 燃焼 体脂肪 体型 血流 日焼け 貧血 呼吸 疲労回復 いつ 食後 夜中 寝る前 寝起き 夕食 空腹


ページトップへ