アンバサダーリポート「Mag-on エナジージェルを30kのレースで2時間前とレース後に活用してみました。」



アンバサダーに就任頂きました2018年日本トレイルランナー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされたあおじゅんさんに、闘い続けるアスリートのエナジージェル マグオンをリポートして頂きました!

レースで2時間前にMag-on(マグ・オン)試してみました

私が紹介するのはMag-on エナジージェルです。
初めて使うので楽しみでした。

今回は30kmのレースで2時間前とレース後に活用してみました。
沢山の種類の中、私が選んだのは。。。

レモンフレーバーとアップルフレーバー!!

まずレース前にレモンフレーバー!を飲んでみました。

こちらの商品は、マグネシウムの他にカフェインも入っておりレース前やレース中におススメだと思います。
肝心の味は。。。上手い!!甘すぎず飲みやすい!でした!

レースの結果

レースの方は逆転優勝することができました!
カフェインを取ったお陰で落ち着いて集中できました。

今日は暑かったせいもあり、エネルギー切れや痙攣してる人が多く見受けられましたが、もちろん私は大丈夫でした!(笑)

レース後はお腹が空いたので、リカバリーを目的としてアップルフレーバーを頂きました。

これも美味しい!レース後でもスッキリ飲める!
Mag-onの人気の理由が分かりました!!

また、その他に良い点を2つ見つけました!

  • 小さくて持ち運びがしやすいので、トレイルリュックに入れたりズボンのポケットに入れやすい!
  • 人工甘味料が入っておらず身体に優しい!

今、売られている商品の多くは人工甘味料が入っいるので、買う際は栄養成分をチェックしてしまています。
皆さんにも是非試して欲しいオススメのジェルです。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「Mag-on エナジージェルを30kのレースで2時間前とレース後に活用してみました。」
Spoleteマラソンアンバサダー
あおじゅん  [記事一覧]

はじめまして。今回アンバサダーを務めることになりましたあおじゅんです。
私は中学校から陸上を始めて高校を卒業して市民ランナーとして走っています。
メインはマラソンですが、最近はトレイルランニングを始めて、昨年2018年年日本トレイルランナー・オブ・ザ・イヤーにノミネートされました。
あおじゅん

あわせて読みたい




ページトップへ