アンバサダーリポート「2度目のフルマラソンに向けて メダリスト コーヒーはちみつ味 を試してみました」

栄養 メダリスト・エナジージェル

はじめまして!アンバサダーのかずえです。今日はレースでの栄養補給に必須のエネルギージェルを試してみたのでレポートしたいと思います!

初フルマラソンでの失敗

昨年11月に行われた岡山のマラソンで初フルマラソンデビューを果たしました。初めてのフルマラソンは想像を超える身体の疲労を実感しました。

結果として水分、塩分補給はもちろん、栄養補給の大切さもかなり感じました。 レースまでには栄養補給のため、エネルギージェルを試してみた方が良いと小耳には挟んでいましたが、なかなかそこまで頭が回らず、インスタでよく見かけるタイプのものを通販で購入しました。しかも結局、試すことなく当日にぶっつけで使用するという、なかなかチャレンジャーなことを行いました。

その結果、私には甘すぎて、気持ち悪くなり摂取することが出来ませんでした。

この経験を踏まえて、自分に合うジェルを探したいと考えるようになりました。

メダリスト エネルギージェル「コーヒーはちみつ」を試してみました

今回試してみたメダリストの「コーヒーとはちみつ」味。

ジェルってフルーツ味が多いイメージから「どうかなぁ」と思いましたが、フルーツ味とまた違ってコーヒーの風味とはちみつの程よい甘さが口に広がり美味しくて、摂取しやすかったです!コーヒーゼリーみたいでレース途中でのリフレッシュにも良いと思いました。固さも噛みやすく、程よい固さでした。次のレースでも使ってみたいですね。

なかなか珍しい味だと思いますが、これは食べやすいので皆さんも一度試してみてください!

プロフィール

  • かずえ

    岡山県在住初心者ランナーかずえです。
    2018に初フルマラソン完走しました。ランニングについてまだまだ初心者ですがインスタ(@kazu2150)を通してたくさんのランニング仲間と出会い自分のペースで楽しく走っています。

    記事をすべて表示

読者限定『メダリスト』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『メダリスト』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『メダリスト』10%OFF

クーポンコード

603668

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑