アンバサダーリポート「雨のトレイルランニングで『カツサプ』を試してみました」


2019.12.17

こんにちは!アンバサダーのはたこです。 今日は、晩秋の雨の中、トレイルランニングでカツサプを試したのでレポートしたいと思います。

11月の下旬、前日からの雨が止まず、気温も10度を下回る位の関東にしては寒い日でした。 元々、仲間でトレイルランニングに行く予定でしたが、雨と気温を考慮して、北高尾ルートから高尾のメイン縦走路を走ることにしました。

行動開始30分前に、カツサプの錠剤を水と共に飲みました。
少し、大きめのカプセルのような形状です。
もっと魚っぽいのかと思っていたので、違和感は感じませんでした。

カツサプを摂取してから運動すると、運動で生じた乳酸を分解しやすくなるという機能には大いに期待をしつつ、 いつもよりは早めのペースで行動しました。

だいたい、運動強度を高めると、運動後数時間から翌日にかけて、大腿部に疲れと筋肉痛がでることが多いのですが、カツサプ摂取効果なのか、筋肉痛にはなりませんでした。
程よい張り感は出ましたが、翌日もジョギングをできました。

また雨で寒い中でのトレイルランニングでしたが、嫌になることもなく晩秋の美しい森を堪能することが出来ました。

カツサプの錠剤タイプは携帯もしやすく、どうしても乳酸が溜まりがちな長距離、長時間に渡る運動時に最適なのではないでしょうか。

来春、UTMFにチャレンジさせていただくので携帯し摂取してみたいと思います。

読者限定『カツサプ』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『カツサプ』10%OFF クーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『カツサプ』10%OFF

クーポンコード:867088

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「雨のトレイルランニングで『カツサプ』を試してみました」
Spoleteマラソンアンバサダー
ハタコ  [記事一覧]

2013年からランニングを始めました。
トレイルランニングも同時期に開始し、山に行くのが楽しいです。
今年は100Kmのトレイルランニングレースに参戦したいです。
ハタコ

あわせて読みたい