アンバサダーリポート「長時間使う筋肉に『エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA』をロング走で試してみました」

栄養 グリコ・エキストラハイポトニックドリンク

はじめまして!アンバサダーのyuです。今回はハーフマラソンに向けてのロング走で「エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」を使用してみたのでレポートしたいと思います。

「エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」には、筋肉のエネルギー源となるBCAAとエネルギーを生み出すために必要なクエン酸が含まれており、長時間運動する人におすすめだということで、ロング走で実際に試してみました。

準備は、500mlの水に溶かすだけなので、とても簡単。私はスクイズボトルを利用しましたが、水筒やペットボトルでも問題なく利用できると思います。

今回のロング走は、設定ペースを意識して25km走りました。
気温は13度と冬場にしては暖かく、給水は30分に1回くらいのペースで摂りました。

「エクストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」は、爽やかなグレープフルーツ風味で、後半疲れた状態でも飲みやすく、水分が身体に染み渡っていく感じがしました。
汗で失われるビタミンなども補給できるので、夏場の脱水・熱中症予防にも良さそうです。柑橘系大好きな私は、いつの間にか次の給水を楽しみに走っていました(笑)

ロング走で自信をつけて臨んだハーフマラソンでは、1:39:31の自己ベストで無事に完走し、念願のサブ100を達成しました!

次はウルトラマラソンに挑戦する予定なので、長時間トレーニングする際には、ぜひ利用させて頂こうと思っています。
この度は、このような貴重な機会を頂きありがとうございました。

プロフィール

この記事でご紹介した商品

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑