アンバサダーリポート「美味しい補給食“エネモチ”」



ランナー歴1年ちょいの、初心者ランナーふみです!エネモチのモニターに選ばれたのでレポートします!

エネモチは持久力系スポーツの補給食として作られているようです。
東北の銘菓であるくるみゆべしに似た食感。
私、くるみゆべしが大好きで、今回このモニターに応募しました!

フルマラソン前はいつも大福を取るようにしているので、エネモチはぴったりです。

お味ですが、くるみゆべしそのまま。
好きな味~。クルミのアクセントが美味しいです。
普通のくるみゆべしよりはかなり固いです。
パッケージは簡単に剥けるようになっているので走りながらでも剥けるし(ジェルの口を切るより楽)オブラート多目で包んであるので手が汚れることはありません。

ただ、結構固いので、一口一口飲み込むのにそれなりに咀嚼が必要で、私は走りながらこれを食べるのはちょっとキツいです。
多少時間に余裕があったり、停まって補給できる状況ならアリかな思うので、 フルマラソン以上のウルトラやトレイル系の持ち歩きには良いのではないでしょうか?

味は文句なしなので、オススメです!

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「美味しい補給食“エネモチ”」
Spoleteマラソンアンバサダー
ふみ  [記事一覧]

マラソン初めて2シーズン目の初心者ですが、サブフォー目指して頑張ってます♪
今年は、初の海外マラソン参加予定!
ふみ

あわせて読みたい




ページトップへ