アンバサダーリポート「練習前に顆粒の『Mag-on』!!」


2020.11.14

こんにちは! スポリートアンバサダーの凡☆走太郎です。例年にない状況下での暑かった夏もようやく終わりが見えてきて、これからはもっと長い距離を走ろうと意欲を燃やしているところです、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は闘い続けるアスリートの水溶性マグネシウム「マグオン顆粒」をテストさせていただきました。
私がお伝えするのは、フル4時間台のランナーの感覚というところを念頭に置いて読んで頂けると幸いです。

まず、マグオンについては既にエナジージェルをフルで活用させていただいており製品への期待度は高いものでした。
同社の製品はエナジージェルのイメージが強いので顆粒にはとても興味がありました。

顆粒を口に含み、後から水を飲む方式で服用しました。
口にした印象は、
・さらさらの顆粒(粉状)でさっと溶けて早く吸収されそう
・程良い酸っぱさでシャキッとする
といった感じです。

使用した状況は、
①トラックでの練習200mインターバル
③トラックでの練習400mインターバル
③Jog23km
いずれも30分~1時間前に服用しました。

今年の8月はとても暑く、かつ私は発汗が多い方なので事前に電解質などを摂取しないと痙攣をおこしやすい状況になってしまいます。
実際、どの練習のときも脚がつる寸前まできていました。
負荷の高い練習をのりきれたのはマグオンのおかげかと思います。

また、裏技的な発想で賛否があるかと思いますが私の場合、水溶性マグネシウムに対して、腸の感受性が高いので便意を催す場合があります。これを逆手にとって、スタート1時間くらい前に飲んで腸内を空にして走りに集中できる状況を故意的に作れるのではないかと考えています。

というわけで、
今後はマグオン顆粒も使用させていただこうと思っています。特にフルマラソンの前は頼れる存在になると思います。大会で使用するのがとても楽しみです!

参考になりましたでしょうか。
それでは、良いランニングライフを。

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「練習前に顆粒の『Mag-on』!!」
Spoleteマラソンアンバサダー
凡☆走太郎  [記事一覧]

娘の陸上クラブの付き添いをしていたら、いつのまにかランニングに熱中していたサラリーマン。
陸上未経験で特筆するところはありませんが自分なりに走ることと向き合っています。
凡☆走太郎

あわせて読みたい