アンバサダーリポート「疲れがなかなか取れないときに おいしいアミノ酸BCAA」



初めまして。スポリートアンバサダーのKANAです。わたしは普段は色々なスタジオでヨガのインストラクターをしています。ランナーさん向けのヨガクラスをはじめたのがきっかけで、マラソンにも興味を持ち、今はサブ4目指してトレーニング中です。

ヨガのレッスン前に

ヨガはハードなクラスになると60分間、喋りながら動き続けるので、かなり体力&筋力を 使います。それに加え、アスリートクラスになると体幹もかなり使います。

ヨガもしたい、走りたい、でも、筋肉の疲れがなかなか取れない。。 そんな時にこの「おいしいアミノ酸BCAA」のお話。 試さないわけがありません!
まずは、ヨガのレッスン前に。

マラソンでも使用してみました

そして翌日のマラソンレースでも! 超絶速いランナーさんもBCAAに興味津々で飲みたそうな目で訴えてくるので...笑 今回はイケメンサブ3ランナーさん、スポリートアンバサダーの先輩でもあるサブ3.5ランナーの横浜の全力中年さん。 そして、サブ4を目指すわたしの3人で、10kmレース前に飲んでみました!笑

なんと、この日、BCAA効果なのか、3人ともPB更新!とても良い走りができました。

感想

飲んだ感想は... そのままの飲めるとのことで、好きなタイミングで、粉のまま舌へ!その後お水を少し飲 みました。味は、本当に美味しい!!味甘酸っぱいので、レッスン前、レース前でもさっ ぱり良い感じです。

効果の感想は... サブ3ランナーさんはビルドアップでのフィニッシュ!
横浜の全力中年さんも普段は後半終わってしまう足も、今回は粘れたとのこと。
わたしは、前日のヨガのレッスン前と、翌日の10kmレース前に飲んだので、いつもはレース後の下肢筋肉の疲れが、今回は感じなかったです。

今までは、あまりサプリメントに頼るのは...と思い取り入れていませんでしたが、今回は このパワープロダクションのBCAAは美味しいし、アミノ酸の効果を感じることができた ので、サブ4目指して、今後も取り入れて行きたいと思います。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

クーポンコード:701854

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「疲れがなかなか取れないときに おいしいアミノ酸BCAA」
Spoleteマラソンアンバサダー
KANA  [記事一覧]

福岡県出身。2児(高1♀.中1♂)の母。
呼吸で身体と心が一体となる心地よさに魅了され、ヨガインストラクターの道に進む。
現在、神奈川、東京のスタジオを中心に活動中。
ランナーさん向けの「アスリートヨガクラス」も不定期で開催中!
それがきっかけで、マラソンにも興味を持ち、現在サブ4を目指してトレーニング中!!
KANA

あわせて読みたい




ページトップへ