アンバサダーリポート「新しい味『エナジージェル コーヒー味』」



こんにちは、アンバサダーのおなべさんです!今回は通常の練習で『エナジージェル コーヒー味』を使用しましたので、皆様にも感想をお伝えしたいと思います。

本年2月にMEDALISTから発売になった『エナジージェル コーヒー味』。なんとカフェインが50mg含有されているとのことで、味も含めて期待しながら試させて頂きました。

マラソン中に飲むエネルギー補給のジェルは、『甘い』『ドロドロで飲み込みづらい』という点がネックになることが多いと感じています。なのでウルトラマラソンなどの長距離になればなるほど、補給をするのが億劫になることすらあります。

今回試した『エナジージェル コーヒー味』ですが、前述の2点が一切気にならない革新的な補給が可能になってます。コーヒーの味が強めに主張され後味が非常に良いです。また、ジェルは少し硬さが残されており、喉越しが良い設計になっています。これならレース中に補給しても、気になることなく走り続けられるだろうなと感じました。そして忘れてはいけないのはカフェインの含有量です。50mgと多くのカフェインが含有されているので、今回の20km走では後半の集中が一切切れることなく続けることができました!

これから秋のフルマラソンシーズンにむけ大きな武器を得たと思うと同時に、質の高い練習を進める上でも活用できるエナジージェルだと思います!

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「新しい味『エナジージェル コーヒー味』」
Spoleteマラソンアンバサダー
おなべさん  [記事一覧]

はじめまして、『おなべさん』です!
年に数回フルマラソン・ウルトラマラソンに参加しています。平日は仕事が忙しく中々練習の時間もとれませんが、工夫しながら楽しくランニング生活を送っています!
おなべさん

あわせて読みたい




ページトップへ