アンバサダーリポート「回復系サプリの エキストラ アミノアシッド でベース作り」



「頑張った後の回復に!」 パフォーマンスを発揮するためにはトレーニングや栄養とともに、休息をとることが重要です。ハードなトレーニングをされる方の、頑張った後の休息におすすめのグリコ パワープロダクション「エキストラ アミノアシッド」をSpoleteアンバサダーの星さんにリポートして頂きました。

回復系サプリAMINO ACIDSをつかってみまた!

この時期は夏のスポーツのトライアスロンのレースシーズンが終わり、年明けのマラソンまでの数ヶ月ベース作りの時期になります。
とはいっても、バイク、ラン、スイムの3種目をしっかりとこなします。
平日は週2回以上の朝スイムをして仕事後にランやローラーでバイク、休日はバイクのロングライド。

ほぼ毎日のトレーニングをこなすには何よりも回復すると言うことがとても重要です。

このサプリは寝る前に4錠飲むだけなのでとても簡単!

まずは初めて飲んだ次の日の朝。
あれ?何かスッキリとした目覚め!

3日ほど飲み続けると、普段は仕事後のトレーニングは疲れていてなかなかやる気にならないのですが身体がスッキリしているのでやる気になりました(笑)

トライアスロン仲間にもススメました

1ヶ月ぶりの30キロ走も軽快に走れました。 随分涼しくなりましたがまだ半パンでいけそうです! そして次の日の9時間後には朝スイムなのでサプリを飲んでしっかり回復。 睡眠もぐっすり!
流石に筋肉疲労は多少のこっていましたが朝4時半にスッキリとおきれました! そして朝スイムも集中してこなせます。

週末はトライアスロン仲間と館山へバイクロングライド150kmへ。仲間にサプリを飲んだ感想を伝えると、ネットで即購入したみたいです(笑)

2週間飲み続けたあとに飲まないとどうなのかな?と思って2日ほど飲むのをやめてみまたら、気のせいか?あのスッキリ感がなく朝がダルい( ; ゜Д゜)

ハードトレーニング後に

勿論、食事でしっかりと栄養補給が基本だとは思ってますがプラスαでエキストラ アミノアシッドを飲むことはとても良いと思います。 涼しいこの時期は練習後もしっかり食事をとれますが、今年の猛暑の仕事後にハードにトレーニングをすると練習後に全く食べれずご飯に麦茶をかけて飲んでました。
体重も落ちていくのでこの時はホントに回復させるのが大変でした。 そんな時もこのサプリを飲めば次の日もまたトレーニングができる気がします。

もっと早くこのサプリを知りたかったですね!

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「回復系サプリの エキストラ アミノアシッド でベース作り」
Spoleteマラソンアンバサダー
星 秀明  [記事一覧]

1973年生まれ 競技経験無しから35歳でトライアスロンを始める
宮古島トライアスロン総合15位年代別優勝、佐渡国際トライアスロン総合6位、
フルマラソン2時間48分、ハーフマラソン1時間13分37秒
星 秀明

あわせて読みたい




ページトップへ