アンバサダーリポート「効率的な補給に!エネもち」

栄養 エネもち

初投稿させていただきますジャッカルと申します。 私はトライアスロンやトレイルランなどのエンデュランス系スポーツをしているのですが、今回はロードバイクの練習で使用してきましたので使用感を紹介します。

味・特徴

競技中のエネルギー補給では、パサパサせず喉が渇かないことが重要です。 その点、この「エネ餅」はしっとりしていて味も美味しく非常に食べやすい! (ジェルだと甘ったるくて結構重いっていう人にはいいと思います。)

仕様

ペロッと口でくわえて開封できるのでゴミも分割せず、片手でできるので非常に便利!競技中の処理も楽です。サイズ的にもスティックタイプなので背中のポケットや、バイクのトップチューブのケースにもコンパクトに入ります!

カロリー

1つ約150kcalなので、他のジェルとみてもそんなに変わらず、持っていくもののカロリー計算もしやすい。

まとめ

結論として、個人的に最も良いなと感じた点は、腹持ちが良い点!!

よく使われるようなジェルって、エネルギーになるのは早くて即効性が欲しい時には良いんですが、腹持ちが悪いのと一気に血糖値が上がるので、ふわぁ~っとするのが苦手でした。

それに対してこれは、咀嚼と固形物によって満足感が得られて少し時間をかけて吸収するので、ロードバイクなどのエンデュランス系スポーツには非常にいいと思います!

値段がもっと安ければ、普段の練習やお菓子でも食べたいなと感じるくらい味も美味しいです! そのあたりは、企業努力に期待します(笑)

簡単ですがレポートでした。

プロフィール

  • ジャッカル

    トライアスロン、トレイルラン、マラソンを頑張っている。
    関西在住の社会人アスリートです。

    記事をすべて表示

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『マグオン・エネモチ』10%OFF

クーポンコード

848111

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑