アンバサダーリポート「初ハーフマラソンに『メダリストエナジージェル』コーヒー味」


2020.1.21

はじめまして。アンバサダーのかおりです。 今回『メダリスト エナジージェル』のコーヒー味をお試しさせていただきました。

せっかくなので、ハーフマラソンデビューの千葉で行われたマリンマラソンを走るのに活用してみました。

キャップじゃなくて、ちぎって口を開けるこういう形状のジェルを食べるのは初めて。
知り合いの方から食べるタイミングを教えていただいたので、それに従って食べることにしました。

まずはスタート1時間前に会場で配られていたアミノ酸系のゼリーを補給。

スタートしてレース5キロで、まずはメダリスト エナジージェル APPLE & HONEY (リンゴとはちみつ) を。
こういうジェルって結構固めなんですね!押し出した時の量を調節しやすいし、こぼれなくて食べやすい。
とっても甘くて満足感がありました。

『捕食は分解に30分程度かかるためゴール30分前、ハーフだと15キロより前に食べる』と役立つアドバイスをいただいていたので、10キロでメダリスト エナジージェルCOFFEE & HONEY (コーヒーとはちみつ)を食べることにしました。
こちらは甘いけどガツンとくる甘さではなく、いい感じの甘さ。コーヒー味美味しい♡
APPLE & HONEY味よりもさらに固めで食べやすかったです。
COFFEE & HONEY味は、クエン酸の他にカフェインが入っています。
とっても気に入ったのでぜひまた活用したいです。

他にも教えていただいたのは、『一般的にクエン酸は疲労回復効果が高く、アミノ酸は筋肉のエネルギー源となると言われてます。アミノ酸にクエン酸が加わると効果が高いみたいです。』とのこと。
アミノ酸を併用するとより良さそうですね。

走るとすぐお腹が空いてしまうので、ジェルこれからも持って走ろうと思います。
メダリストシリーズの他の味も気になります。

エネルギー切れることなく、初めてのハーフマラソンの記録は1:53:22
目標の2時間を切ることができました!

読者限定『メダリスト』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『メダリスト』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『メダリスト』10%OFF

クーポンコード:603668

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「初ハーフマラソンに『メダリストエナジージェル』コーヒー味」
Spoleteマラソンアンバサダー
かおり  [記事一覧]

数年前からファンランで年に1回ほどのランを始め、2018年の千葉マリンマラソン10kmからちょこちょこ走り始めました。2020はフルマラソンにチャレンジ。
かおり

あわせて読みたい