アンバサダーリポート「レース後のリカバリーに カツサプ」



はじめまして! アンバサダーに就任したさっこです。 普段は、インスタを中心に発信をしているのでレポートうまく書けるかわからないのですが、よろしくお願いします!

わたしは、20代半ばくらいからマラソンを始めて7年目くらい。
もうすぐ10年が経とうとしています。最近なんだか「タイムの伸び悩み」「小さい怪我をちょこちょこ」して低迷気味でした。友達に相談すると「30代半ばだからね」なんて声がチラホラ。

でも、大会に出るとわたしよりも先輩達が かっこよく走っているし。 解決策を求めてマラソンコーチに相談したりネットで検索する日々そこで目に付いたのが「Spoleteのマラソンアンバサダー募集」。

サイトに書いてあった「走る楽しさを体験、発信」なんて、怪我やタイムに囚われて「楽しさ」を見失ってました私に確実にあってる。そして、始めた頃の楽しさを取り戻したい。
「何か新しいことを始めてみよう」とで今に至るわけです。

美容サプリ以外ほとんど無知のわたし

就任してから 数日後に 届いたのが 「カツサプ」というサプリでした。

説明書を読むと「運動当日の持久力維持 、筋肉ダメージの軽減」。 美容サプリ以外、ほとんど無知のわたしは 「??」。

しかも、フルマラソンも言われるがままに栄養系ゼリーを一応摂取する程度。 なぜなら、体力には絶対の自信があるんです。
「と、とりあえず!飲んでみよう!」

ハーフマラソンで試してみた

1度目は、群馬県で行われるマラソンのハーフマラソン。
『走る20分前に一袋水に溶かして飲む』

はい。言われるがまま飲みました。

いつもと同じように 同じようなタイムで走りきり終わりました。飲んだことも忘れて。
そしたらなんと走った後も元気いっぱいでした!

で!
翌日いつも走ってるとはいえレース中は、無意識に力んでるのか少しの筋肉痛と疲労感が出るのですが、今回はそんな筋肉痛と疲労感がゼロだったんです。

「カツサプ??いや。たまたま?」

人生2度目のフルマラソンでもトライ

2度目は、「湘南マラソン」
人生2度目のフルマラソンです。

1度目は、散々の結果でボロボロになって走りきった 名古屋ウィメンズ。
恐怖と感動が入り混じったのを思い出しながら不安を抱えつつのレース当日を迎えました。

『走る20分前に二袋 水に溶かして飲む』。もちろん、今回も言われるがままです。

小雨ちらつく寒さの中、2度目のフルマラソンはとても楽しく走り終えることができました。しかも、タイムを40分ほど更新!!

走り終わった後は、若干の膝痛がある程度!! 「もしや、、カツサプ、、」
走行中は、息切れもほとんどせず体力も余裕を残し途中でラン友に会えば談笑する。

ほどとにかくすごく楽しかったです!

すごい!カツサプ

翌朝、体が起きれるかすごく不安でしたが、特に問題なくと言うかほとんど筋肉痛もなく都内に戻りました。
「もしや、、カツサプ、、」から「すごい!カツサプ!!」に確信しました。

レース後の、リカバリーとして私にはすごく合っていたと思います!

翌日から日常生活に支障がなく過ごすことができるのは、市民ランナーとしてすごくありがたい。
まだまだ楽しいランニングライフが送れそうです。

後まで読んで頂きありがとうございました!

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「レース後のリカバリーに カツサプ」
Spoleteマラソンアンバサダー
さっこ  [記事一覧]

20代半ばにダイエットとして走り始めそのまま市民ランナーに!
今年は、ウルトラマラソンも視野に入れながマイペースに楽しいランニングライフを送る
都内在住ピラティストレーナーの36歳
(休日の移動手段は主にランニング)
さっこ

あわせて読みたい




ページトップへ