アンバサダーリポート「メダリストジェル利用して、30kmのトレイルランで年代別4位!」



はじめまして!アンバサダーのかずきです。今回は4/7(日)に30kmのトレイルランに出場した際にメダリスト・エナジージェル(コーヒー味)を使用してみたのでレポートしたいと思います。

以前よりメダリストジェルは愛用しており(昨年のウルトラトレイルではレース中にブドウ味のジェルを50個近く消費したほどです。笑)新作のコーヒー味をレースで早く試してみたくウズウズしてました(笑)

メダリストのジェルは私にとって良いことづくめです。

①小さく携帯しやすい!

長いレースになればなるほど持つジェルの量が自然と増えるので、コンパクトなモノがいいです。

②飲みやすい!

口がベタベタになることなく、水がなくても摂取できます!

③食感がよい!

少し固めにできていてグミのように「食べた」感触があります。
脳を刺激させる意味でも「咀嚼する」ことはいいのかなぁと思います。
柔らかめのが好みであれば、予め揉んで柔らかくしてもいいのかもしれません。

④美味しい!

どんなに良いものでも美味しくなかったらレースでは使いたくないでしょう(笑) 飲むことで元気になれる、ということはレース中の補給ではとても大切であると思います。

今年のレースはかなり暑くなり、終始消耗が気になるレースでした。
レース中にエイドは3か所ありますが、水分と塩以外は取らず、エネルギー補給はすべてメダリストのジェルでまかないました。
道中合計4つのジェルを消費し、最後の1つに新作のコーヒー味を投入!

「コーヒーゼリーを食べているみたいで美味しい!!」

ラスト頑張るのに嬉しいカフェイン入り!
美味しさが効能を上乗せさせるのでしょうか??自然とテンション上がって頑張れました!

本大会は年代入賞が3位までで、あと1歩及びませんでしたが、1週間前にも30kmのトレイルを走っていることを考えてもよく走れたかな、と思います。

コーヒー味をもう1つ多く準備していればラストもうひと押しできたかな。。。笑

この先ロングトレイルやウルトラトレイルに出場予定なので、元気が出るアイテムとして今後も使っていきたいと思います!

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「メダリストジェル利用して、30kmのトレイルランで年代別4位!」
Spoleteマラソンアンバサダー
かずき  [記事一覧]

現在、スポーツマッサージと鍼治療を行なう治療家とランニングコーチと二足のわらじで活動しています。
ランニングを自己記録更新や新たなチャレンジの場とする「競技」として取り組む一方で、常に楽しく愉快に走る「趣味」としての側面を併せ持ちながら取り組んでます。目指すは生涯現役!
2019年はロングトレイルランやウルトラトレイルランを中心に頑張ろうと思ってます!
かずき

あわせて読みたい




ページトップへ