アンバサダーリポート「マグオン初体験です。」



2018年3月にピンクグレープフルーツ味が登場して合計6味になったマグオンエナジージェル。今回はSpoleteマラソンアンバサダーのChoeiさんに、大会に向けた味見をして頂きました。

はじめまして、SpoleteマラソンアンバサダーをさせていただいておりますChoeiと申します。
モットーは楽しく! ですが、50歳でサブ3を目標に走っております。

マグオン初体験です。

マグオンの存在は知っていました。初めて知ったのはあるマラソン大会のEXPOだったと思います。「美味しくて足攣りの予防にどうですか?」という感じで私の記憶に残っていました。

マグネシウムという栄養に関して調べてみると、
足りてない人がとるとパフォーマンスが上がる⇒マラソン中に一番減少するミネラルがマグネシウム⇒痙攣等に影響があると思われる⇒レース後のリカバリーにも影響
というような記事を目にしました。

新シーズンのウルトラやフルマラソンで使ってみる価値あり! ということで味見をしてみることにしました。

この写真をツイッターに載せたところ、まずその反響の多さに驚きました。食べてるランナー多いですね~&おいしさを褒める方も多かったです。

故障中で長い距離を控えてることもあり、普段の生活の中で味見してみました。全部共通しているのは美味しいということでした。

頂いた順番に感想を書きます。

  • 梅⇒安定の美味しさ。他社さんのジェルでもやはり梅味が一番美味しいものが多い
  • 新発売:ピンクグレープフルーツ(カフェイン入り)⇒ツイッターでみなさんがどんな味か一番興味を持たれておりました。美味しいです。私の中でNO1でした。甘さの中に酸味があり、グレープフルーツ特有の苦みがあり、30km以降で使いたいのはこれだなと感じました。
  • アップル⇒アップルジュースの味ですね。
  • ラ・フランス(カフェイン入り)⇒食べやすいです。女性に好まれる感じでしょうか。
  • グレープフルーツ⇒やはり甘味、酸味、苦みを感じるのですがピンクグレープフルーツ味と比べると甘味が強い感じがしました。
  • レモン(カフェイン入り)⇒一番期待をもっていただいたのがこれです。酸味より甘味の方が強いです。

今回6種類味見してみて、
フルマラソンではこのように使用してみたいと思いました。

ノンカフェイン

・スタート前 ・10km地点 ・20km地点 梅味やグレープフルーツ味が好みです

カフェイン入り

・30km地点、35km過ぎ レモンとピンクグレープフルーツ味が好みです

今までレース中の補給食で私が気にしていたことは30km過ぎのカフェイン。この一点でした。(頑張れる気がする)しかし今回改めて栄養について勉強して、マグネシウム、試してみる価値あり! という強い思いを持ちました。

4月のウルトラ、11月の大阪マラソンで使用してみたいと思います。あ。。。これを実現するためには大阪マラソン抽選で当てなくちゃいけません。。当りますよね???

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「マグオン初体験です。」
Spoleteマラソンアンバサダー
Choei  [記事一覧]

2015年4月、45歳の時にダイエットを目的に走り始めました。その年の秋にフルマラソンデビュー。翌年には初ウルトラ(100km)を完走。

50歳でフルマラソンサブ3を目指して、家庭の調和を図りながら楽しみながら走っていきたいです。

ブログ:走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。
Choei

あわせて読みたい




ページトップへ