アンバサダーリポート「トレイルランニングで『Mag-on』を試してみました。」


2020.3.26

はじめまして。アンバサダーのカズです。 今回はトレイルランニングの大会でMag-onを使用したのでレポートします‼

いつもはマラソン大会で3個(カフェインなしを1個、カフェインありを2個)を使用するのですが、今回はトレイルランニング大会で使用してみました。

37kmのレースだったので、
マグネシウム不足による足攣り予防と、カフェインによる興奮作用・脂肪燃焼作用でのパフォーマンスアップを狙って梅味2個とラ・フランス味1個の3個を持って走ることにしました!

約10km毎に、前半はカフェインなしの梅味、後半はカフェイン入りのラ・フランス味を補給。

結果、終始足が攣ることなく37km完走‼

今までロードの大会でしか使用した経験はなかったのですが、コンパクトで飲みやすく味も良いので、これからはトレイルランニング大会の時でも積極的に使用したいと思います。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「トレイルランニングで『Mag-on』を試してみました。」
Spoleteマラソンアンバサダー
カズ  [記事一覧]

フルマラソン・・2時間53分
四万十100km・・8時間36分
トレイル・・2018年STY 13時間5分30秒 24位
ゼロ富士+100km 216km・・・42時間
2019年、ランニングアドバイザー取得、ランナーズマイスター取得
カズ

あわせて読みたい