アンバサダーリポート「トラックレースで『エキストラハイポトニックドリンク』試してみた」



こんにちは!アンバサダーのたくまです!6/29平成国際大の記録会5000mでエキストラハイポトニックドリンククエン酸&BCAAを試してみたのでレポートしたいと思います。

記録会の目標は4年ぶりの16分切り。これは秋冬のフルマラソンに向けてスピード強化の一環を目標としたためです。さっそくドリンクを水に溶かしてレース1時間半前から溶かして飲んでみました。

グリコ パワープロダクション「エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」

まず味ですが、甘いというよりは酸っぱい。しかし飲みにくいというはなく、あっさりしていて飲みやすかったです。

自分は暑さに弱く汗もたくさんかく体質です。当日は気温は低いものの蒸し暑く発汗もかなりありましたが、「エキストラハイポトニックドリンク クエン酸&BCAA」のお陰で脱水等の症状や暑さをそこまで感じることなくレースを終えることができました。

レースは3kmまではスローペースでした。しかし、いつもはズルズル落ちてしまいますがペースアップにも対応でき、後半しっかりペースを上げて15'54と目標を達成することができました。

レース後の疲労感もほぼなく、レース前と変わらぬ脚の状態だったので、夏の走り込みなど疲労がたまってきたときの回復アイテムとしても良いドリンクだと思います。次回は30km走などの距離走で使用して補給と練習後の疲労感についても試してみたいと思います。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

クーポンコード:701854

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「トラックレースで『エキストラハイポトニックドリンク』試してみた」
Spoleteマラソンアンバサダー
たくま  [記事一覧]

自己ベスト
フルマラソン2時間24分52秒(2019)
ハーフマラソン1時間10分06秒(2014)
今シーズンはハーフのベスト更新が目標!
たくま

あわせて読みたい




ページトップへ