アンバサダーリポート「エネもちを持って人生2度目のフルマラソンへ」



マラソンアンバサダーのまいです! 今回はスポリートさんからサンプルでいただいた、 エネルギー補給食 「Enemiti(エネもち)」を持って 明智光秀ゆかりの地"福知山"を駆けると題し、京都で行われたマラソン大会へ参加してきました!

人生2度めのフルマラソン

私にとって今回のフルマラソンは人生2度目、ランニングを初めて9ヶ月目のチャレンジ。

タイムを狙っていきたいところですが今季初マラソンということもあり、今回は完走を目標にして挑んできました。 ちょっと遠いホテルしか抑えれなかったため、前日入りしても会場までの移動が2時間。
もともと大会側も想定内なのかスタートは遅めの10:30。
朝ごはん食べてもゴールまでもつのかなあ。。
その不安をエネもちで解消することに決定!!

スポリートさん、ありがとう…!

サンプルで三本いただいたので、朝食のおにぎりと一緒に6:00に味見と共に一本頬張りました。 クルミ味、ゴロゴロした大きめのクルミがたくさん入ってるー!食べ応え抜群!味もおいしい。おやつ感覚で食べれちゃう。 2本目にいきたいところでしたがココはぐっと我慢して会場入りしてから食べることに。

本番当日

レースが10:30スタートで10時前には整列していたいので2本目、3本目は9:30に食べることに。 これでゴールまでの空腹は免れたかな!と期待しながら塩餅味と、クルミ味を2本頬張ります。 塩餅はシンプルにおもち。悪く言えば味気ないけどランニング前なので私にはちょうど良かったです。 ちなみにエネもちは、小包装になっていて袋も簡単に開けれるし、開けるとボンタン飴の周りについていたあの透明なフィルムと同じオブラートに包まれています。

なのでお餅なのにべたつくこともなく、すっごく食べやすい! ただランニング中にモグモグすることが苦手なあたしなので、走る前にモグモグさせていただきました。 自転車に乗る方たちなら、運動しながらも食べやすいかも?

朝からおにぎり3つとエネもちを3本食べたところで、フルマラソンスタート!
前回のレースを思い返すと中間地点以降の給食は毎回止まりたくなるほど空腹感があったはず。

相変わらず給食にワクワクしながら走っていると お、お腹が空かない。。むしろ25キロ地点の給食でもらったバナナ2分の1本も勢いでもらって食べてみたけど、飲み込むのが重たいくらい空腹感なし。

これはすごい!!

ゴールまで4時間ほどかかりましたが結局最後まで空腹を感じることはありませんでした。むしろお腹いっぱいすぎてちょっとだけ後悔。

エイドを楽しむ大会やタイムを狙っている大会、走っている最中に食べることが苦手な方には、本当におすすめしたい商品でした!!

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「エネもちを持って人生2度目のフルマラソンへ」
Spoleteマラソンアンバサダー
まい  [記事一覧]

2018年3月に友人に誘われたウィメンズマラソンへ参加するために前月2月からランニングスタート。
走る楽しみを見つけるため、好きになるために、サークルの仲間やインスタ仲間の支えもあり今も走り続けています。
まい

あわせて読みたい




ページトップへ