アンバサダーリポート「エキストラ アミノアシッドで年齢に負けない疲れ知らずな体を作り」

栄養 グリコ・エキストラサプリメント

スポリートアンバサダーとして初投稿させて頂きますkitaと申します。グリコ パワープロダクション「エキストラ アミノアシッド」を試してみました!

回復系サプリメントのエキストラ アミノアシッド

この度、僕が試した商品はお菓子でお馴染みのグリコから発売されているグリコ パワープロダクションシリーズの回復系サプリメント『エキストラ アミノアシッド』です。

簡潔に言うと、睡眠や休息の質を上げて、パフォーマンスを向上させようという製品です。

注目の成分はアルギニン、オルニチン、亜鉛ということで、少し調べてみると…

  • アルギニンは疲労回復だけでなく、成長ホルモンを促し、免疫力も向上させる作用があるスーパーアミノ酸。
  • オルニチンはシジミの味噌汁でお馴染みの成分ですが、飲み過ぎの後の肝臓に役立つだけでなく、こちらも成長ホルモンを促し、筋肉の合成や疲労の軽減、睡眠や目覚めの改善が期待できる。
  • 亜鉛は味覚、免疫、新陳代謝、生殖機能など様々な役割に関わってくる重要なミネラルであり、尿や汗からも排出されることからスポーツをしていると不足しがちな栄養素。

なるほど、どれも回復を促す作用を持っている魅力的な成分というわけだ。

使用した感想

まず、摂取のタイミングが運動前、運動後、就寝前に一日4錠とあります。
運動前は帰宅ランが主のスタイルでは持参が難しく、運動後はストレッチなどをしているとゴールデンタイムの30分は過ぎてしまう。

やっぱり回復とくれば、就寝前が一番だと思い、そのタイミングで摂取することにしました。
まずは1錠、2錠と摂取しましたが効果分からず。そこで思いきって4錠を摂取しました。

驚きました!よく眠れ、スッキリと良く目覚めたのです。仕事の都合上、睡眠時間が3、4時間なんてこともありますが、それでも眠気が無く睡眠の質が高いことがよくわかります。

更に錠数を増やしたら…と思いますが、ここで注意しなければならないのが、亜鉛の取りすぎは銅の吸収障害を起こし、貧血を招く恐れがあるということ。注意書きにも記載されていますが、規定量を越えるとリスクがあると認識しなければなりません。

最後に摂取面について、ツルっとしたカプセルなので飲みやすく、4錠を一度でも抵抗なくいけました。そして摂取後に胃から独特の臭いが上がってくるようなこともないため、ストレスなく継続出来そうです。

エキストラ アミノアシッドで年齢に負けない疲れ知らずな体を作り、山のオンシーズンに挑みます!と、その前にフルマラソンで目指せサブ3!!!

プロフィール

  • kita

    奇跡の40才(童顔)、3児の父、医療従事者。
    月間走行距離は300km程度
    年間10回程、トレイルランニングのレースに参加。2018年は2レースで総合入賞(3位、5位)を獲得出来ました。
    山でとことん楽しめるよう、日頃のロード練も頑張っています!
    目指せマイラー!!!

    記事をすべて表示

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『グリコ パワープロダクション』10%OFF

クーポンコード

701854

この記事でご紹介した商品

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑