アンバサダーリポート「エキストラバーナーでお腹のお肉がすっきり」



アンバサダーに就任した50歳を過ぎてからランニングを始めたshitomiさんに、トレーニングによって脂肪燃焼したい方におすすめな「エキストラ・バーナー」をリポートして頂きました!

ランニングを始めたきっかけ

小学校・中学校・高校と走ることに対して苦手意識はなく、むしろ短距離走にしろ長距離走にしろ速く走れる方で「走るのが嫌」と思ったことはありませんでした。しかし、30歳前頃に走っている時にお腹の脂肪が揺れるのを感じて、その時の走りがとても苦しくて、初めて走ることに対して嫌悪感を持ちました。それ以来、短距離走はともかく長い距離を走ることからは遠ざかるようになりました。 それでも仕事はずっと運動に関わることをしていたので、若い頃に頭に描いていた「いつかはフルマラソンを走ってみたい」という思いは頭の片隅にずっと残っていました。52歳の時に末っ子の高校野球も終わり、自分の時間を持つ余裕もできたので、健康のためにランニングを始めました。

ダイエットのために「エキストラ バーナー」

走るために好きなことを止める気持ちはなかったので、食事やアルコールの摂取はそれまで通りにしていました。そのため体重はほとんど減らずに、重い体を抱えたままなんとか一昨年・昨年とフルマラソン完走出来ました。完走出来たらやはり欲がでてきて、より速いタイムで完走したいと思うようになりました。しかし、日々のランニングでのタイムは伸び悩み、そろそろダイエットを考えなければと思っていた時に「エキストラ バーナー」のモニターのお話を頂きました。

脂肪が減っている!

走る予定がある日はもとより、普段の仕事でも1日15,000歩前後は歩き結構な運動量があるので、毎朝飲むことにしました。

その結果、体重は正月太り解消の2kg減に留まりましたが、1番の成果は私が走らなくなった原因のひとつでもあるお腹のお肉がすっきりしたということです。数字では表せませんが、明らかに脂肪が減っているように感じます。そう‼️運動と「エキストラ バーナー」で脂肪が燃焼したのです。

今後も楽しいランライフを過ごしていけそうです。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「エキストラバーナーでお腹のお肉がすっきり」
Spoleteマラソンアンバサダー
shitomi  [記事一覧]

50歳を過ぎてから「いつかはフルマラソンを走ってみたい」という夢を叶えるため、ランニングを始めました。
一昨年に「いびがわマラソン」完走、昨年「金沢マラソン」完走。
夢は叶ったけれど、さらなるマラソンの楽しさを求めて、現在もランニング継続中です。
shitomi

あわせて読みたい




ページトップへ