アンバサダーリポート「連日の距離走で“天然”由来にこだわるサプリ『トラ&ダルマ』を使用してみて」


2020.3.5

こんにちは!アンバサダーかずきです。 お陰様でモニターレポートも6回目となりました。今回は「天然」をコンセプトに、持久系エネルギーとスピードリカバリーを目的としたスポーツサプリメント『トラ&ダルマ』についてです。

以下はZEN NUTRITION Online Storeの文章からの抜粋となります。
①『トラ』
毎日飲んで効果をあげるのではなく、運動時のみに利用して、カラダの燃焼効率を上げます。
運動開始60~30分前に飲み、体内のグリコーゲン(エネルギー)の燃焼を向上させることで、理想的な代謝効率をつくりあげます。
ロイヤルゼリー・蜂の子に加え、高速回遊魚カツオ抽出物(アンセリン)など、天然の持久系アミノ酸を配合。さらに、これら天然由来のアミノ酸に運搬能力の優れた「オリゴノール」を加えることにより、カラダの隅々までアミノ酸を届けます。
②『ダルマ』
運動後できるだけ早いタイミング(※筋肉のゴールデンタイムは運動直後の30分間)で摂取します。最適な栄養を素早く補給し、効果的なリカバリーとボディデザインに繋がります。
高品質な果糖を多く含むことにより良質な天然アミノ酸を体に送り込みます。さらに「オリゴノール」を加えることにより、スポーツの後に素早くリカバリー。さらに、普段以上にカラダを酷使した時や、特に疲れを感じる日には、就寝前にもリロードを摂取することで、翌日の疲れが驚くほど回復します。

年末年始から来春挑戦予定の100マイルトレイルランに向けて、週末土日トータル40km以上RUNを実施し、スタミナ向上に努めております。
今回の『トラ&ダルマ』を土曜日20km走+日曜日25km走を実施した時の"25km走"開始前&終了後のタイミングに使用しました。

『トラ&ダルマ』は小粒なため、お水で簡単に飲めます。
素早く補給するためにも、一飲みサイズであるということは重要かと思います。
25km走を始める前は前日の影響か、しっかり睡眠時間を確保したわりには寝起きが優れず、さすがに疲れている印象がありました。

『トラ』を運動前に飲み、いざ走り出してみると身体の動きは悪くなく思っていたペースでしっかり走り切ることができました。
25km走のあとには『ダルマ』をしっかり補給。さすがに飲んだ直後に実感はありませんでしたが、翌朝感じる疲労感は想像より少なく、また筋肉痛等も皆無でした。
激しく動き回る運動の前後には代謝効率を上げたり疲労回復を促すサプリメントを併用することで、より効果的な練習ができるのかな、と思いました。
春に向けてのトレーニングはこれからが本番になりますので、うまく活用しながら頑張っていきます。

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「連日の距離走で“天然”由来にこだわるサプリ『トラ&ダルマ』を使用してみて」
Spoleteマラソンアンバサダー
かずき  [記事一覧]

ウルトラトレイルランにハマる鍼灸師兼ランニングコーチ。
自己記録更新や新たなチャレンジの場とする「競技」としての側面と、常に楽しく愉快に走る「趣味」としての側面を併せ持ちながらランニングライフを楽しんでいます。目指せ、生涯現役!!
かずき

あわせて読みたい