アンバサダーリポート「確実に疲労回復して翌日の練習へ!『RUNSHOT』」


2020.10.24

初めまして!アンバサダーのdaiです。 普段はトライアスリートとしてランニングを含む3種目の運動を中心に行っています。 今回は運動後に摂取するケアドリンクRUNSHOT(ランショット)についてレビューしたいと思います。

RUNSHOTに興味を持った経緯

前述のとおり、私はトライアスロン競技を行っているため、各種目にバランスよく取り組む必要があります。
このときに重要になるのが練習の疲労を他種目の練習に持ち越さないことだと考えています。 私自身はもともと水泳を行っていたことから、ランナーとしては体重が重めであり、関節周りの筋肉が未熟であるためか、特にロードを走ったときなどはランニングの疲労が残りやすく、またそこに付随した小さなケガ等も多く感じており、普段からストレッチやサプリメントなどリカバリーに注力して活動しています。

そんな中で目を付けたのがRUNSHOTです。
疲労回復効果や筋分解抑制効果で知られているBCAAに加えて、関節をケアするコラーゲンペプチドを5000 mg含有すること、そして実際にコラーゲン等の研究に力を入れられている新田ゼラチン様が開発されたとのことで自身のトレーニングへの大きな効果が期待できると考えました。

実食

私はランニングのトレーニングは早朝に行うようにしております。ポイント練習等を行った日の昼過ぎはいつも脚のだるさに襲われ、作業がままならないこともしばしば。

ということで週の中のポイント練習を行う日にRUNSHOTを使用してみました。
その結果、午後も疲労感に襲われることもなく、快適に作業をすることができました。
また、早朝の練習とはいえその日はすでに30℃を超えるような猛暑でありましたが、シトラス味の爽やかな風味もあり、快適に本製品を使用することができました。追い込んだ直後に甘いものは体が受け付けない…。という方にも是非お勧めしたいです!

翌日

普段、ポイント練習を行った翌日は脚が重く、他種目との兼ね合いからランニングは回避することが多いのですが、RUNSHOTを使用した翌日は疲労感も少なく感じられ、目覚めもよかったので軽くジョギングを行うことができました。今後も継続摂取して、怪我無く練習量を増やしていければと考えています。

読者限定『ランショット』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ランショット』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ランショット』10%OFF

クーポンコード:967103

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「確実に疲労回復して翌日の練習へ!『RUNSHOT』」
Spoleteマラソンアンバサダー
dai  [記事一覧]

大学院生トライアスリートです!
dai

あわせて読みたい