アンバサダーリポート「植物由来の天然アントシアニンエキスを含んだ『走れエキス』を試してみて!」

栄養 ゼンニュートリション

こんにちは!最近トレラン熱が過熱中のアンバサダーかずきです!今回は先日出掛けた約50kmのトレイルラン中に使用したゼンニュートリションの『走れエキス』についてです!

走れエキスとは

『走れエキス』には抗酸化物質・ポリフェノールの一種(アントシアニン)とアミノ酸を豊富に含む「紅芋酢」と国産製造の「トマトジュース」が使われています。

公式オンラインショップにある情報によれば、スポーツ時に摂取する場合は、運動前・運動中・運動後に摂取する事で、天然のアントシアニンやアミノ酸、酵素がグリコーゲンの生成を促すことで、エネルギーの燃焼効率向上と疲労回復が出来る。

トレイルラン中に摂取して、最後までしっかり走り切る助けになって欲しい、そして走った翌日のダメージが少しでも軽減されるといいなぁ、と思いながら試してみました。

トレイルランで試してみた!

トレイルランに出掛けたタイミングはまだ残暑厳しい時期で、補給にはかなり気にしながら進んでいきました。『走れエキス』の補給は、約20km地点、約30km地点にてそれぞれ1包ずつ行ないました。

走れエキス

口にした瞬間「酸っぱいトマト!!」と思ったものの「酢」っぽさは全く感じませんでした。元々お酢の酸っぱさはあまり得意ではないにもかかわらずサラッと飲み切れたのでビックリしました。飲み切ると、「うおぉぉぉぉー」っと不思議とチカラがみなぎるような感じがしたので、キツくなった時のカンフル剤にもなるように思いました。水なしで飲めるため、とても補給しやすくて嬉しいですね!

トレイルランで使用

50kmという距離だけでなく、獲得標高も2,800m+Dとかなりあったにも関わらず、筋肉痛はゼロ!翌日の疲労感もかなり小さくて本当にビックリです!

今度は是非レース中に使ってみたいですね!

プロフィール

  • かずき

    ウルトラトレイルランナー かずきのウェブサイト

    中学~大学まで陸上部に所属し、大学では駅伝マネージャーも経験。現在は身体のメンテナンスとランニングレッスンを担当するコンディショニングトレーナー(あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師)として活動中。多くのランナーの方々が怪我なく楽しくランニングを継続してもらえることが日々の喜び。自身の目標は、100㌔超のウルトラトレイルランレースで少しでも上位で走りきること。

    記事をすべて表示

読者限定『ゼンニュートリション』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ゼンニュートリション』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ゼンニュートリション』10%OFF

クーポンコード

411684

この記事でご紹介した商品

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑