アンバサダーリポート「暑くなるこれからの季節の水分補給に!『ミナト製薬の麦茶(スポーツ用)』を試してみて。」

栄養 ミナト製薬の麦茶(スポーツ用)

こんにちは!アンバサダーかずきです☆彡 今回は「ミナト製薬の麦茶(スポーツ用)」をロングjogの時に試してみました!

文字通り、ミナト製薬がスポーツ用に開発した麦茶で、発汗することで失われるナトリウムをはじめとするミネラルが含まれています。そのため、お茶というより麦茶のスポーツドリンクという位置づけになっているようです。

ノンカフェイン、砂糖・人工甘味料不必要、塩分は国産海塩と原材料にもこだわって作られていて、特筆すべきことは「鉄分」も配合されていることだと思います。発汗や足への衝撃で失われやすい鉄分補給は女性をはじめ貧血対策に悩みやすい方には嬉しいことであると思います。味は「レギュラー」と「梅味」の2種類あるので、気分や好みに合わせて飲み分けられて飽きないのではないか、と思います。

ちなみに「麦茶」といっても水出しをする必要はなく(笑)、500mlの水に1袋(5g)溶かす粉末個包装タイプなので、素早く準備して補給することができます。

今回は20kmjogに出掛けた際に「レギュラー」「梅味」1本ずつ作成して飲み比べてみました。夕方の気温が下がってくる時間帯に走りましたが、まだ蒸し暑かったので、かなり給水しました。

ナトリウムが入っているということですが、しょっぱさは気になりませんでした。むしろ、一般的なスポーツドリンクと違って「甘ったるさ」がないので補給しやすいと思います。梅味の方もほのかに感じる程度なのでした。梅があまり得意でない私自身も飲みやすかったので苦手にされる方は少ないような印象です。

日本人は麦茶が好きな方は多いかと思いますので、夏にかけて麦茶を飲まれる方は増えてくるのではないでしょうか?
こちらの麦茶は「スポーツドリンクは甘ったるくて苦手」って方に是非お試しして欲しいと思います!冷やした方が美味しいので、その時は程よく冷えたお水に溶かしてお試しくださいネ☆彡

プロフィール

  • かずき

    ウルトラトレイルランナー かずきのウェブサイト

    中学~大学まで陸上部に所属し、大学では駅伝マネージャーも経験。現在は身体のメンテナンスとランニングレッスンを担当するコンディショニングトレーナー(あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師)として活動中。多くのランナーの方々が怪我なく楽しくランニングを継続してもらえることが日々の喜び。自身の目標は、100㌔超のウルトラトレイルランレースで少しでも上位で走りきること。

    記事をすべて表示

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ミナト製薬』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ミナト製薬』10%OFF

クーポンコード

713764

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. 栄養

    【ダイエットリベンジ!】脂肪燃焼サプリを飲んで週2でランニングしたら何が変わった?

    ダイエットリベンジ!
  2. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.14】『MURB』編─すっきりゴクゴク飲める!これまでのイメージを覆すプロテインウォーター

    サプリメント図鑑
  3. 栄養

    夏のランニングは、プロテイン+ハーブで爽快に!

    プロテイン
  4. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.12】新田ゼラチン『RUNSHOT(ランショット)』編─コラーゲン研究のパイオニアが生んだ、関節をケアする新しいドリンク

    サプリメント図鑑
  5. 栄養

    【サプリメント図鑑vol.7】「カツサプ 決戦当日の鰹パワー!!」当日に飲むだけで実感!カツオ由来のサプリメント!

    サプリメント図鑑