PR

アンバサダーリポート「初めてのエナジージェル『MAURTEN GEL100』」


2020.8.27

はじめまして、アンバサダーのtake1983fです。今回はあの有名なエナジージェル「MAURTEN GEL100」を試しましたのでレポートしたいと思います。

今回、初めて長距離ランナーの方々が愛用されている補給食「MAURTEN GEL100」を試させて頂きました。
一言でいうと…「食べやすくて濃厚」
伝わりますか?

小袋にぎっしり入っているのですが、
「ぷちゅ」
と一息に口の中に含ませることが出来るのです。走っている最中に口に含ませやすいと思いました。

味は「氷砂糖を口に含んでいるかのように甘々」
甘党ではない私にはおそらくランニング以外では口にできない代物でした。

しかし!
練習で20km以上の長距離ランニングをこの暑さの中行った時に試用した際は一味違いました!!
15km過ぎに使用してみたのですが、いつもであればへばってしまう身体も脚がしっかりと上がりました。
エネルギーの中間補給は、練習走行時も行うと良いのだと素直に感じました!

昨年、大阪フルマラソンにて初めてのフルマラソンを経験したのですが、一番勉強になったのがこの「補給食」の大切さ!
この時は「補給食」なしでフルマラソンを完走こそできましたが、確実に練習時の走行タイムとは雲泥の差。特に30km以降の後半になったら、水と食べ物のことしか考えれない状態になりました。
これは反省点です。
特に陸上経験があるわけでもなかったので、もっと勉強して臨むべきでした。。

現在、新型コロナウイルスの対策によって、数々の大会が中止になっている最中ではありますが、私の身の回りではランナー人口は増えているように感じます。

以前のようにマラソン大会が開催される日常、来るべき日に備えて、是非今回の「MAURTEN GEL100」を最低3袋は持ち込んでいきたいと思います!(少ないでしょうか?)

何はともあれ!
皆様、くれぐれも日々の体調管理に気をつけて、そしてこれからの暑い夏!
ランニング時の水分・栄養補給を忘れずにしっかりと楽しく走りましょう!

ありがとうございました。

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「初めてのエナジージェル『MAURTEN GEL100』」
Spoleteマラソンアンバサダー
take1983f  [記事一覧]

大阪フルマラソン2019当選を機にフルマラソン初挑戦の二児の父です。子供と一緒に身体を動かして、健康維持に取り組んでいます。
take1983f

あわせて読みたい