アンバサダーリポート「トレランで『MCT CHARGE ゼリー PRO』を試してみた」


2020.6.6

はじめまして! アンバサダーのYUKAです。 今回普段から摂取しているMCTオイルの「MCT CHARGE ゼリー PRO」をトレイルランニングで使用してみました。

ところでみなさん「MCTオイル」はご存じでしょうか。

MCTとはココナッツやパームフルーツなどから抽出される天然成分で、中鎖脂肪酸100%のものを言います。
摂取後の吸収が早く、エネルギーとして分解されるのも早い事が特徴です。
水に溶けやすい性質ももっており体に蓄積されにくく、脂肪を燃焼しやすくする効果もあるため、スポーツの際に取り入れる事でカロリー消費量を増やしてくれます。

今回使用したMCT CHARGE ゼリー PROはチュルっと飲みやすいヨーグルト味のゼリー。
1本15g
エネルギー 57kcal
中鎖脂肪酸量 6g
体脂肪を燃やしてエネルギーに変えてくれる強い味方!!!しかも糖質ゼロ!

開けやすい
食べやすい
持ち歩きやすい
美味しいが揃っていました。

今回は2日連続のトレランでしたが、2日間ゼリーを使用したおかげか体へのダメージも少なくコンディションを保つことが出来ました。
エンデュランス系スポーツや、補給等が手に入りにくい山に行く際にも非常用に忍ばせておくのも心強いです。

ダイエット中の方には特にもってこいの補給食と言えます。

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「トレランで『MCT CHARGE ゼリー PRO』を試してみた」
Spoleteマラソンアンバサダー
yuka kubota  [記事一覧]

ロードバイク、ラン、登山、トレイルランニング、スイム。
エンデュランス・スポーツを愛する多趣味のアラサーアスリート主婦。
yuka  kubota

あわせて読みたい