PR

アンバサダーリポート「タイムトライアル後に『ランショット』を試してみました!」


2020.6.13

はじめまして、アンバサダーのNoriOです。今回新田ゼラチンさんの『ランショット』を試しましたのでレポートします。初めての投稿ですので、伝わりづらい部分もあるかと思いますがご了承下さい。

○RUNSHOTについて
BCAA、クエン酸、コラーゲンペプチドが含まれています。BCAAやクエン酸はよく耳にしていたのですが、コラーゲンペプチドは初めて聞きました。
新田ゼラチンさんのHPによると、ゼラチンを酵素により低分子量化することで、タンパク質よりも体内への吸収を高める効果があるそうです。
またジペプチドとして吸収されたものは、生理活性があり、膝関節痛等に効果があるとされています。
色々期待しちゃいますね♪

○練習内容
4/11に5000mのタイムトライアルを行いました。タイムは15分31秒。
自己ベストが15分17秒なので、まずまずの結果。ラストスパートをかけたのでダメージもそれなりにある状態でした。
アップは7kmジョグ、ダウンは6km行い、その日は計18km走りました。

○摂取タイミング
5000m後直後に1本、翌日に8kmジョグを行い、その後に1本の計2本を摂取しました。

○飲んだ感想
グレープフルーツのような味でした。私自身グレープフルーツが苦手なので、少し苦かったです。レモン味やブドウ味があるといいと感じました。
サラサラした液体なので、ゼリータイプや粉末タイプのものより飲みやすかったです。5000m直後でも詰まることなく飲めました!また、プロテインのように水に溶かす必要もないので、携帯性も高いと感じました。
大体スピード練習の翌日はふくらはぎや肩が激しい筋肉痛になるため休養にするのですが、今回は若干軽減されているように感じたため、短めのジョギングを行いました。その後も痛みを伴う筋肉痛は起きず、トレーニングに励むことができています。

膝関節等の効果は2回の飲用ではわかりませんでした。毎年冬になると膝関節痛に悩まされているので、長期で利用して、痛みが軽減されればいいなと思いました。

読者限定『ランショット』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『ランショット』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『ランショット』10%OFF

クーポンコード:967103

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「タイムトライアル後に『ランショット』を試してみました!」
Spoleteマラソンアンバサダー
NoriO  [記事一覧]

5000mからフルマラソンまでやってます。
夏はトラック、冬はロードと季節毎に分けてトレーニングをしています。

目標は5000m14分台、フルマラソン2時間30分切りです。

宜しくお願いします。
NoriO

あわせて読みたい