アンバサダーリポート「スポーツ時の水分補給には『ミナト製薬の麦茶』!」



今回アンバサダーに就任しましたユカです!今日はミナト製薬の発汗で失う成分を補える麦茶のレポートを書かせて頂きます。(前回も一度登場しましたが…)私の自己紹介。小学校のランニングクラブ時代から社会人の今まで走り続けている、ランニングをこよなく愛する市民ランナー。月間走行距離は200Km前後。目標はサブ3!今年の大阪で開催された国際女子マラソンにも出場しました♬

実際のトレーニングでミナト製薬麦茶を使ってみた

今年の夏も暑かった…。もともと汗かきな私は、1回のトレーニングでも多い時に2リットルくらい水分を飲み干します。水分だけでは失われる栄養も補給できないので、市販のスポーツドリンクを飲むことが多いですが、甘さにより逆に気分が悪くなることも。
同じ様にスポーツと水分補給の悩みに悩まされる人も多いのではないでしょうか?

今回はたまたま大阪に出かけていたので、素敵な大阪城公園で6キロのペース走トレーニング!
手軽に持ち運べる粉末個包装なので市販の500mlの水に粉末を入れてシェイクするとすぐに出来上がります。お出かけ先のランニングでも手軽に作れるのは便利ですね。

朝の涼しめな時間でサクッとトレーニング!、という長い距離ではない場合でも、こまめな水分補給を心がけています♬

ミナト製薬の麦茶は「麦茶6:塩4」という風味、香ばしい麦茶に塩を加えた様な味です。想像のつきにくい味のイメージはありますが、スポーツの際に飲む場合はゴクゴク飲めるドリンクかなと思います。

この塩分には国産海塩を使用!スポーツドリンクの約2倍に近い塩分含有量になっています。おまけに女性に嬉しい鉄分も豊富♬

夏場のトレーニングやフルマラソンのレースではすぐに足攣りに悩まされる私ですが、塩分、カリウム、鉄などのマラソンに必須な栄養素を多く含むミナト製薬の麦茶は、シーズンインのこれからの時期でも強い味方になってくれそうです。

記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「スポーツ時の水分補給には『ミナト製薬の麦茶』!」
Spoleteマラソンアンバサダー
ユカ  [記事一覧]

広島→鳥取→大阪→東京 と住むところを転々としているユカです。
大学まで陸上競技部に所属。社会人でもマラソンをして今では国際マラソンにも出場する目標サブスリーの市民ランナー。
とにかく走ることが大好き!
ユカ

あわせて読みたい




ページトップへ