アンバサダーリポート「スパルタンレースに向けて『アルギニン+シトルリン』を試してみました」



はじめまして!アンバサダーのTAKASHIです。今日はスパルタンレースの練習でアルギニン+シトルリンを使用してみたのでレポートさせていただきます。

スパルタンレースは年間130以上のレースが世界各地で開催されており、距離、障害物数、難易度に応じて3つの主要レース-Spartan Sprint (5㎞/20の障害物)、Spartan Super (10㎞/25の障害物)、Spartan Beast (ハーフマラソン/30の障害物)にて構成されます。コースは、泥、有刺鉄線、壁、ロープや炎など、様々な障害物で埋め尽くされています。

現在はコロナの影響でレースのほとんどが中止となってしまっておりますが、本番に向けてレースに近い環境で練習しています。本日は10×500MのRUNと各RUNの合間に10個の障害物を用意してのトレーニングです。

障害物はBOX JUMP、バトルロープ、ROWING、ROPE CLIMB等
RUNのペースは平均して5分/km。

2週間前にほぼ同じメニューをこなしましたが、前回との違いは「アルギニン+シトルリン」を摂取しながらの実施。
前回とは気温差もありますが、今回はトレーニング後の疲労感も少なく、最後までペースを落とさず終えることができました。

「アルギニン+シトルリン」の使用感については水にすぐに溶け、味もさっぱりしていて運動中にも飲みやすくおいしかったです。
スパルタンレース、最後まで足を攣らずにゴールするには日ごろのトレーニングだけではなく、本番の栄養補給(サプリ等)も非常に重要となります。

本日、効果も実感できたので今後、本番のレース時にも「アルギニン+シトルリン」を取り入れてみようと思いました。

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「スパルタンレースに向けて『アルギニン+シトルリン』を試してみました」
Spoleteマラソンアンバサダー
スパルタン タカシ  [記事一覧]

スパルタンレース公式トレーナー(SGXコーチ)
スパルタン タカシ

あわせて読みたい