アンバサダーリポート「『MCT CHARGE ゼリー PRO』で体脂肪を燃やそう!」


2020.7.11

はじめまして!アンバサダーのYuです。今回は、脂肪燃焼を狙ったサイクリングの補給食として、「体脂肪を運動で燃やして理想のボディに!MCT CHARGE ゼリー PRO」を使用してみたので、レポートしたいと思います!

皆さんは、レースやトレーニングの時、どんな補給食を使っていますか?種類や成分、味も様々で悩みますよね。私も色々試しながら、自分の好みやニーズに合うものを探しているところです。

今回提供して頂いた「MCT CHARGE ゼリー PRO」は、普段の料理でも使用しているオイルメーカー、日清オイリオさまの製品ということで、とても安心感があります。主成分である中鎖脂肪酸は、一般的な油と比べてすぐにエネルギー分解されるため、マラソンなどの長時間行われるスポーツにおいて、貴重なエネルギー源として注目されています。

脂肪燃焼を目的としたロングランで試したかったのですが、故障中のため断念。代わりにロードバイクでのサイクリングを行う際に、補給食として使用することにしました。

「MCT CHARGE ゼリー PRO」は、1本15g中にMCTが6g配合されていて、持ち運びに便利なスティックタイプ。非常に軽量で、ポケットに入れていてもストレスなく運動できました。ヨーグルト味のゼリーは、口に入れるとサラリと溶けていきます。ここで、「…なるほど、オイルだもんな。」と実感。なんとも不思議な感覚は、一度味わって欲しいと思います。

1週間毎に合計3回のサイクリング(①1.5時間、②2時間、③3時間)で使用し、いずれの日もエネルギー不足にはならず、最後まで快適にサイクリングを楽しむことができました。

4月14日〜6月1日の約1ヶ月半、サイクリングを中心とした有酸素運動と筋力トレーニングに取り組んだ結果、脂肪量・体脂肪率の減少が確認できました!
筋肉量も増えて、より脂肪が燃えやすい身体に変身!努力が結果につながるのは、やはり嬉しいものですね!

  • 体 重 68.2kg→69.3kg(+1.1kg)
  • 筋肉量 56.0kg→57.3kg(+1.3kg)
  • 脂肪量 9.1kg→8.9kg(-0.2kg)
  • 体脂肪率 13.4%→12.8%(-0.6%)
今後も目標達成を目指して、楽しみながらトレーニングを続けていきます。

この度は、貴重な機会を頂きまして、誠にありがとうございました!

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「『MCT CHARGE ゼリー PRO』で体脂肪を燃やそう!」
Spoleteマラソンアンバサダー
Yu  [記事一覧]

30代サブ4ランナー。
無理なく楽しく、可能性に挑戦。
Yu

あわせて読みたい