アンバサダーリポート「『MAURTEN』は、幅広いスポーツに対応万能補給」


2020.6.20

はじめまして! トライアスロンをしているアンバサダー の大石 一博です。 トライアスロンとは、スイム・バイク・ランと連続して行う競技です。 練習でも1日に3種目を練習する事も多いです。 今回は、そんな練習の中のバイクで今話題の高濃度エネルギー補給を可能にした、革命的なスポーツ飲料MAURTEN(モルテン)の「DRINK MIX320」および「GEL100」を使用させていただきました。

世界で活躍するトップランナーたちも愛用しているこのMAURTEN(モルテン)。
マラソンでエリウド・キプチョゲ選手の世界記録樹立した際に使用していた事、MGCでは、マラソンで大迫傑選手が活躍したなど記憶に残っており、アスリートのパフォーマンスに大きな関係性があると思っていました。

そこで今回は、自転車での200kmロングライド練習で試してみました。

まず、「DRINK MIX320」を500mlの水に溶かしました。
個人的には、味も自転車に乗りながら飲むドリンクとしては、非常に飲みやすくて甘過ぎずスムーズに喉を通して、スタートから中盤の山場まで素早いエネルギー補給をでき、エネルギー不足を感じる事なく迎えることができました。

最後にこのロングライドの1番の山場であるところの30分前に「GEL100」を使用させていただきました。
個人的差もあるとは思いますが蒟蒻ゼリーのような感触で味は、わらび餅に少し似ていておやつとしても食べたくなるような美味しさで非常に食べやすいです。(「GEL100」にきな粉は、ついていません。)

ここぞと言う時の高強度練習の際に、少ない量で素早いエネルギー補給をできるという点が、今回の身体の動きを軽くし、パフォーマンスの向上に繋がりを感じられました。

マラソンでの印象が強いMAURTEN(モルテン)ですが、今回の自転車でのロングライドで、長時間の運動や素早いエネルギー補給に優れていると言うことを改めて実感できました。

自分は、トライアスロンをしている身として長時間の連続的な運動でもピッタリな商品だと感じました。
レース前の調整からレース中盤での素早いエネルギーをする事により最後まで粘り強いレースができると思うので、次は是非レースで試したいです。

読者限定『サプリメント』10%OFF

この記事を読まれた方だけに読者限定『サプリメント』10%OFFクーポンを進呈いたします。商品をカートに入れた後、下記のクーポンコードを入力頂きますと表示価格よりさらに10%お値引きいたします。

読者限定『サプリメント』10%OFF

クーポンコード:947281

この記事でご紹介した商品


記事を読んで走りたくなったら「いいね!」をしよう

アンバサダーリポート「『MAURTEN』は、幅広いスポーツに対応万能補給」
Spoleteマラソンアンバサダー
大石一博  [記事一覧]

2019年 東海学生トライアスロン選手権 優勝
大石一博

あわせて読みたい