【スポリートRC】走ったあとのビールとお肉は格別!! 初夏のBBQランレポート

イベント スポリートRC

スポリートでは、アンバサダーや編集部メンバーを主体としたスポリートRC「ファンラン部」としての活動を定期的に行っています。今回は、梅雨入り前に開催された『BBQラン』の模様をレポート!

スポリートRCでは「走ること」に楽しみをプラスアルファしながら、ファンラン部として月に1回ほど練習会を開催しています。

長い連休が明け、一段落したころ。例年よりかなり暑い日が続いたこともあり、ランのあとの冷たいビールがおいしい季節が一足早くやってきました! これまでにも、走り終えたあとはみんなで乾杯するのがお決まりになりつつあったスポリートRCファンラン部。せっかく良い季節だし、梅雨に入る前に! ということで、今回は「BBQラン」と題して、ランのあとのBBQを楽しみに練習することになりました。

今回の練習では、マラソンランナー応援企画やスポリートランニングクラブ「頂プロジェクト」でもおなじみの町野先生がコーチとして参加してくださいました。

スポリート頂プロジェクトとは

「楽しく走る」を目的とした、スポリートRCファンラン部

ファンラン部は、あくまでも「楽しく」走るのが目的の活動ですが、町野コーチからアドバイスをもらうこともできるので、短時間とはいえとても有意義な練習時間に。

18:00に集合してからアクティブストレッチとドリルでスムーズに体を動かす準備を整え、ランニングスタート! 18:00を過ぎてもこの明るさとは、今年もだいぶ陽が長くなってきましたね。

この日走った中野四季の森公園は、周回コースが走りやすく緑も豊かでスポリートおすすめのランニングスポット。都心でお仕事を終えたアンバサダーも、八王子を拠点にする編集部メンバーもアクセスしやすい中野駅の近くで、ランステもあり便利です。

今回は、ペーサーの役割をメンバー同士で交代しながらみんなで一緒に30分ほど走りました。途中、予報になかった通り雨に降られたりもしましたが、そのおかげで走るのにちょうど良い涼しさになって、気持ちよく走り切ることができました。
少しくらい雨に濡れても、ランステでシャワーを浴びられるので安心!

お待ちかねのBBQタイム

走り終えて着替えとシャワーを済ませたら、いよいよお待ちかねのBBQタイム!

かんぱーい!!

やっぱり、走ったあとのビールは最高です。なんでこんなにゴクゴク飲めちゃうんでしょう?

適度な運動をしたあとに味わうお肉もいいですよね。ビールとお肉があれば永遠に飲み食いしていられそう。この日はカロリーなんて気にしません。だって、走ったから!!

BBQをしているあいだも、メンバーたちからは「今年はどのレースに出るの?」「今度、こんなトレーニングもしてみたいな」なんて、自然とランニングの話ばかり飛び交います。「走る」という共通の趣味でつながっているから、会話がいつまでも尽きません。
あっという間にBBQタイムも終わりに近づき、最後は町野コーチの「スポリートランニングクラブ、これからもさらに盛り上げていきましょう!」のひとことでこの日の「BBQラン」はお開きとなりました。

大人になってから、共通の趣味や目的、価値観を持つ仲間に出会うのってなかなか難しいことですが、一緒に走ると不思議とすぐに仲良くなってしまいます。きっと「ランニング」という共通項が、仲間同士を結びつけてくれるのでしょう。

スポリートランニングクラブは、これからもランニングと様々な楽しみを結びつけながら「走ること」の魅力を再発見するとともに、一緒に楽しい時間を過ごし、ときには目標に向かって高めあえるような仲間の輪を拡げていきたいと考えています。
メンバーもさらに増やしながら規模を拡大していく予定なので、興味を持った人は今後の情報を楽しみに待っていてください!

プロフィール

あわせて読みたい

すべて表示

人気記事

  1. イベント

    【大会レポート】ポイント押さえて楽しんだ!マラソン大会の応援レポート

    大会イベントレポート
  2. イベント

    ランニングイベントを活用!藤原商会「はだしでビーチラン」イベントレポート

    裸足ランニング
  3. イベント

    【あの大会の気になるスポット】ぐんまマラソン編-雄大な自然と美しい景色を楽しみながら走る! ラン後の温泉もおすすめ

    あの大会の気になるスポット
  4. イベント

    【ランニングイベント体験記】託児ランイベントでパパもママもランデビュー!

    子供とランニング
  5. イベント

    新春!昭和記念公園リレーマラソン2020【Spolete主催】

    大会イベントレポート